こどもおかし教室BERRY

おやつが自分で作れるようになります
感性や段取り力を身につけることができます

<放課後クラス・土日クラスあり>

感謝の一年

2011年12月26日 | ひとりごと・自分のこと

今日のブログでは、今年を振り返ってみます。

本当に心身ともに忙しく充実した一年でした。

11年目(?)に入ったBerry's Tea Partyのレッスンでは、毎回子供たちの成長を発見できる喜びを感じることができました。(来年も試行錯誤は続くと思いますが)


子供たちのためのPARTYをプロディュースする仕事を始めて、『お披露目会』をさせていただいたのが7月のこと。
なんだかずいぶん昔のことのように感じるくらい、その後も忙しくさせていただきました。

名前は"Litttle Little"(リトルリトル)
全てのメニューを子供たちが一口でパクリと食べてしまえるように、小さく丁寧に作りました。
こども向けに特化したサービスに注目していただき、雑誌やネットでも取り上げられました。
まだまだ、この仕事を認知してもらうには時間がかかりそうだけど、マイペースで頑張りたいと思います。
リトルリトルの仲間には感謝してもしたりません。


新しい出会いもたくさんありました。
ひとつのものを作り上げていく、同じ目標を持つ仲間として。
刺激しあえる友人として。
仲間の活躍も、新たな出会いも、とにかくワクワクすることが身近にたくさんあって、とても幸せでした

 

我が子がそれぞれ、小学校、幼稚園に進学したのも大きなイベントでした。
新しいタイムスケジュールに身を置き、あれこれ工夫しながら、がんばりました。


プライベートでは、Tamiさんの御宅に伺ってレッスンを受けたことで、人生観が変わるほどの影響を受けました。
勢い余って(?)整理収納アドバイザーの資格を取得したことも、その結果です(笑)
アドバイザーというより、自分自身の為の勉強でしたけど、心地良い住まい(暮らし)から得られるものは計り知れないと、今更ながら痛感する毎日なのです。

バレーボールを始めたことも、私の中の大きな変化でした。
仲間を常に認め、励まし、汗を流すことの気持ちよさ。
実は、私、万年帰宅部でしたので、この年になって初めて部活的心地よさにはまってしまったわけです(笑)。
体力が持つ限り続けたいと思っています。

時期は前後しますが、今年、私の誕生日に、未曽有の大震災が起こりました。
感覚的に、でも明らかに、私の中の『ナニカ』が変わりました。
愛すべき仲間がいて、子供たち、家族がいる幸せ。

ワクワクやドキドキ、キュンキュンしながら、全てに感謝して生きなくちゃ、と思っています。


さてさて。
来年の私はどんな変化をするのでしょう。
楽しみです。

 

 

今年、私と関わってくださった皆さま、本当にお世話になりました。
Blogで温かく見守っていてくれた皆さま、ありがとうございました。



Berry's Tea Party ママとキッズのお菓子教室
 

Little Little~Kids Party Produce~
記憶に残る子供の為のスペシャルパーティープロデュース
ご予約お待ちしております。

 

皆さまのクリックが励みになって、ゆっくりですが更新できています。
応援ありがとうございます!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る