一番好きな・・・・・

2008-04-20 | 食べる事
実は、甘いものが苦手なほうです。

でもチョコもあんこも食べれない事はない。
ただ、娘がバレンタインデーでチョコを作る、あの匂いは、絶対にダメです。
それでも痩せないなぁ~(>_<)
そ~か~若い頃から甘い物苦手で痩せてたんだから、今さら関係ないか!

その中でも、見ると食べたくなる和菓子があります。

それは、桜餅で~す。



何故か?桜餅を見ると食べたくなる。あんこも入ってんのにねぇ~

ただ


道明寺だけなんです。

こちらの


クレープみたいなのは、ダメ(>_<)です。
私には、合わないようです。


道明寺、大好きです。
そういえば昔は、大阪にはクレープみたいなほうの桜餅は無かったと思うんですが・・
一番最初にクレープ桜餅を見たのが、20年ほど前に東京で遭遇し
「何!?これっ???」って言ったような・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。