大阪。おおさか。。オオサカ。。。

2010-03-25 | 聞いた事
私は、大阪生まれの大阪育ちでして
父の実家は、滋賀県甲賀郡。
母の実家は、和歌山市。

そして相方は、東京生まれの東京育ち。
義母は、福井生まれだっけ?
義父に関しては、会っていない(知り合った時には、亡くなられていました)し、分からないです。

そんな二人の子どもは、
息子は、大阪で産み半年は大阪で育てました。
娘は、千代田区生まれの千代田区育ちでした。

その息子は、高専に行っていたと言うのに民俗学に目覚め、文系に進むそうです。そんな息子とよく大阪の話しをします。
大阪は、スゴイ!!と息子は言います。
決して褒めている訳じゃないんですが・・・みんなと違う大阪が私は好きなんです。
ここでは書けない事を二人で自虐ネタかのように話します。

娘は、大阪は外国だと思っていた時期がありましたし、この間のケンミンショーを見て、お母さんって大阪では、普通なんだね。って言ってました。

まっ!何んにしろ余生は、大阪でしょうか??(暑いのは、ヤだなぁ~)

ネイル

2010-03-14 | ビューティー
可愛い??

自分で考えてやりました。

料理や洗い物をするとどうしてもネイルが剥げちゃうんですよね。

んで以前、どこかのブティックのおねーさんが、していた黒い点のネイルも真似てみたけれど、それはそれで良かったんだけど・・・

何んせ色々な色のネイルがあって勿体ないなぁーって思っていたら、考えついたんだ。

全部、シャネルのネイルですよぉーーー


初恋の人からの手紙です。

2010-03-10 | 見た事
こんなん戴きました。


初恋の人から○○さん(私のこと)へお手紙が届きました。

○○、ひさしぶり。
今でもフリマに自作の詩を出品していますか?会うたびに詩を書いておれに見せてきた○○をなつかしく思います。

○○が「なんで私が面倒を見ないといけないのよ」とおれに言い捨てて別れたあの日から、もう○○年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ部屋の掃除をしていたら○○からの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。

思い返してみると、あのころ○○はとても余裕があって、大人びていたなぁと思います。男子と幅広く仲が良かった○○に、おれは「男好きだな」などと皮肉を言ったけれど、○○は平気で「そういう女が嫌いなら付き合わなくてもいいんだよ」と返していましたね。そういう○○の余裕が、やけに鼻についた思い出があります。

そういえば○○にとって、おれって初恋かな?なんだか普段からやけにツンツンしているわりに、恋愛になるとぎこちなくなっていたイメージがあります。もはやあんなウブさはないんだろうけど(笑)。

まだ付き合いたてでラブラブだったころ、○○は「こんな幸せな気持ちになったことがない」と言ってくれましたね。あの言葉は忘れないけど、数日後にチーズたいやきを食べて同じセリフを言っていたときには、傷ついたものです。

恋愛を総合的に考えれば、おれは○○と付き合えたことを、とても感謝しています。キツイことを言われたときに耐える方法や、言い返したい気持ちを無理矢理封じ込める方法をこの恋愛から学びました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはそんな○○のことが好きでした。これからも○○らしくいられるよう、あと、当時本気でやっていた深夜ラジオへの投稿も続けて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 貸していたスラムダンク全巻、売ったって本当ですか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんな手紙が欲しい人は、このサイトへ!!

http://letter.hanihoh.com/

他にも色々あって面白いです。

・・・にしても私って、どんな女やねんっ!!!

めっちゃ可愛ゆい~

2010-03-06 | 見た事
音楽と人って雑誌です。

息子が、チャットモンチーのファンなので表紙がチャットモンチーだから

手に取ると・・・

可愛いんです。

特にえっちゃんが・・・

あれっ?この子こんなに可愛いんだっけ??

と思うくらいに

中を開いてすぐです。

ワンちゃんと一緒のポーズで並んでいます。

思わず購入しちゃいましたーー。

是非、見てくださいな。

息子は、すっごく気に入ってくれたようでしたが・・・


娘の好きなアジカンも載っていましたよぉーーー

ゲゲゲの娘、レレレの娘、らららの娘

2010-03-05 | 見た事
分かりますか?

今日、書店に寄って見ていて一番のヒット!!が、この本です。
(タイトルが・・・)

ゲゲゲの娘は、もちろんゲゲゲの鬼太郎の作者、水木しげるさんの娘さんで水木悦子さん。
レレレの娘は、レレレのおじさんで有名な(CMで松平健さんもやってる)故赤塚不二夫さんの娘さんで赤塚 りえ子さん。
らららの娘は、鉄腕アトムの故手塚治虫さんの娘さんで手塚 るみ子さん。どーして『ららら』なのかしら?と少し考えたら鉄腕アトムの歌なのね。きっと。
(手塚おさむを変換していたら治虫が、出るんですよ。スゴイねぇ~)

この三人が対談形式で、おやじの秘密やら素顔を喋っちゃうらしい。

どうも対談形式の本が、好きでない私は購入しませんでしたが、題名は大好きです。

興味のある方は、Amazonへ・・・(あれぇ新品が無いようですが・・)

ついでにその本屋さんで、とってもイヤな目に遭いました。
神保町の○省堂書店の1Fで本を見ていたら、マナーにしていなかった携帯にメールがきた事を知らせる音が鳴ったので慌てて消して、マナーにしていたらどこからか女性店員が飛んで来て『写真を撮らないようにお願い致します。』だって!『今、音が鳴ったから消していたんですけど・・』って言ったんだけど何んか嘘くさく聞こえたような気がして悔しかった。
写真を撮ったかどうかを先に聞けよ!って言ってくれば良かったのに・・・
何んで大人しく帰って来ちゃったんだろう

あーーーっ!!悔しいよぉーーーーーっ!!!