小さな出来事、大きな足跡

小さなことを積み重ねて気が付くと自分の型ができている。取るに足りない事にも意味はある。

マクセルアクアパーク品川

2018-09-12 00:11:30 | 娯楽
職場はしんどいし次の仕事もまだ決まらないし、普通にしてたら鬱になりそう。ここはパーッと気分が上がりそうなところに行っちゃうよ!

てなわけでやってきました品川へ。まぁ通勤の途中駅なんだけど。こちらの水族館になかなか足が向かなかったのは入場料が2200円もするから。高くね?
しかしストレス解消したい気持ちが高額の壁を突破し、晴れて突撃!

都市型と銘打ってるだけあり、洗練された空間。







そこはかとなくおしゃれ。バーみたい。




水槽にこのようにイラストが出て、タッチすると説明が出る。水族館だと水槽の住人
が隠れてしまっていることも多々あり、この水槽のタコ自体もそんな感じだったが
このタッチパネルで墨が出たりして遊べるというしくみ。なるほどね。

水族館には珍しく写真撮り放題。館内はもう撮影会のようだった。
カップルも親子も友達同士もだいたい均等くらいでいて、私のようなおひとり様や
シニアも割といる。どの世代が何人で来てもなんだか浮いてるにならないのはいいよね。



恋人同士なの? ファンタジーだな


亀さん。ダイナミックかつ悠然と泳ぐ




ファニーフェイス



最後はイルカショーを見た





ショーとプロジェクションマッピングの融合。速くて写せなかったけど。この照らされてるところでイルカがジャンプ🐬する


19:30からのショーだけど人はぎっしり。イルカたちも元気いっぱいだった。
今調べたらイルカって夜行性と言われてるようだ。そうだったんだー。今まで昼間しか
見たことなかったけど。

高い料金でもまぁいいかと思う内容で安堵。興味ある人にはお勧めだ。(^_-)-☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿