中年スノーボード日記(女)

さよなら30代・・・。

初滑りのための足慣らし

2012-11-30 16:28:52 | スノーボード
この間の日曜日、ありんこも行ったイエティのナイター。

まだ11月だし、確か昔行ったときは風が生ぬるくてちっとも寒くなかったので
今回もそんなもんだろうと思ってた。

ゴム手袋でじゅうぶんかしら?タイツは要らんかな?なんて思ってたけど
ありんこがヒートテック持ってきたっていうから
じゃぁ一応私もヒートテック着よう、タイツも念のため履いとくか、
暑かったらウェア全開で滑ればいいわーなんて言うてたら・・・。

イエティの駐車場は白いガスがたちこめて冷んやりしてる。
ノア郎の外気温計を見たらたったの2℃。

うわっ、外めっちゃ寒いやーん!
しかもガスってるのに風まで吹いている。
これ体感温度はマイナスいってんちゃうか?

空いているだろうと日曜のナイターを狙ったのに意外にも駐車場は埋まっていて
ゲレンデも混雑していた。

前日、土曜のナイターに行った友達から
「昨日は空いてましたよー。今日はもっと空いてるんでしょうね。」
ってメールもらって喜んでいたのにこれは誤算。

それとホームページには「ポコジャン、BOXあります。」って書いてたのに
ポコジャンがなかった。(BOXはあった)

が、久しぶり、今シーズン初のフリーランは楽しい。
チネリ毛とありんこと3人、あっという間にコースを滑り降りる。
混みがちのリフトに並ぶ。乗る。降りる。滑る。
乗る。降りる。滑る。

・・・・・うぅぅぅぅぅ 寒い!!

人多いからあまりグラトリできひんし、
バナナもタイミング悪くて飛ばれへんこと多いし、
ただのフリーランで若干温まった体も
リフト乗って降りるころにはすっかり冷えてる。

ゲレンデは10時までだったけど9時であがった。
まぁ初滑りはこんなもんでええか。

と思ったらチネリ毛が「あたしゃこれが初滑りとは認めないよ」と。
チネリ毛の中ではイエティ、新横、キングス、バグは同じ並びだそうで。

いや、でもフリーランできたんやからこれは初滑りや!と息巻く私とは平行線。
ありんこはどうでもよさそうやった。

滑り終わって駐車場で着替えるときが1番寒かった。
車の暖房をMAXにしてもなかなか体は温まらなかった。
渋滞に巻き込まれつつもやっとたどり着いたごはん屋さんがまた寒くて
凍えながら豚丼を食べた。

でもこの豚丼は死ぬるほどおいしかった。(この話しはまた後日)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒かったけど、初すべり?!楽しかった!! (ありんこ)
2012-12-01 10:09:38
ほんと、想像以上に寒かったねぇ~。
でも、なんだかんだ楽しかったよ!!
初すべりかどうか・・・・。
どうでもいーってバレテタ?!
豚丼美味しかったねぇ~♪
寒かったし、飢えてたし、しみわたったわ!
ありんこちゃーん (中年1号)
2012-12-02 18:24:41
11月のイエティがあんなに寒いとは思わんかったわー。
ヒートテック着ていって正解やったな。
あ、そうそう私が異常に寒かった原因、
ブーツのインソール入れるの忘れてた!
履いたときあれ?っと思って、脱いでみたら入ってなかったわ。
あれあるのとないので寒さも随分違う気がしました・・・。

初滑り・・・じゃなくていいわ、わたし大人だから。
そろそろ天然雪も積もりつつあるね~。

豚丼美味しかったなぁ。
寒くてひもじさも倍増やったから泣けるほど美味しかったわ。

コメントを投稿