中年スノーボード日記(女)

さよなら30代・・・。

1/25の杉ノ原

2015-01-26 15:22:03 | スノーボード
日曜日、天気は細かーい雪。が止んだと思ったらガス。

ガス、ガス、ガースー (*_*)

ま、まじか、今日が杉ノ原最後やのに。

今シーズンは検討の結果 1ヶ月パスを買った。
その期限がこの週末まで。
最後の日にガスの洗礼を受けるとは・・・。

結構な濃いガスで前が見えずスピードが出せない。
バーンはやはり硬め。
あーこれは2本滑って体育館コースですか?と思うほど
とても楽しめない状況だったけど
今日が杉ノ原最後だし上部はガス免れてるかも、と
3高が開くのを待った。

で、3高リフトに乗ると上部はやはりガスはかかってなかった。
下はみごとな雲海、滑りながら雲海に突っ込んでく。
しばらく3高を回しているとガスが移動し始めた。
気付けばガスはほんの1部だけになって景色がほぼ見える~(^O^)

今日は午前中だけで終わりかなと思ってたけど
視界がいいなら最後のパークも行ってみたい、と
お昼休憩を取って午後からも出陣。

きれいに晴れたパークで撮影、撮影(^∇^)
撮影3本目でまたうっすらガスが・・・。
え?嘘やろ?あんなにすっきり晴れてたのに・・・。
4本目、あかん、ガス濃くなってきた、
5本目、アイテムどこー?状態。
パイプの入り口さえわからないほども濃いガス。

こらあかーん、とまた3高に逃げて、
ゴンドラも2本乗ったら結局最後まで滑ってた。

温泉行って、今シーズンまだ1度も行けてなかった「やおとく」で食事して
さようなら妙高、さようなら杉ノ原。

帰りの車の中で「楽しかったなー杉ノ原。」って何回言うたか。

・・・・遠いねんな。
高速代半額じゃなくなったから毎週杉ノ原はキツいねんな。

あーもっと杉ノ原が家から近かったらなー。
もしくは高速代がまた1000円になったらなー。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガス~ (ありんこ)
2015-01-27 17:33:52
ガスつらいよねぇ~。
危ないし。
愛しの杉ノ原 最後だったんだね。
しかしまぁ、よー毎年、毎週行ったねぇ~(*´∇`*)
でも、楽しかったみたいでよかった。
パイプなんかあるんだ~。
前からあった?
パークのとこ?


ありんこちゃーん (中年1号)
2015-01-29 16:46:59
今年はガスの日少なかったから
最後の日にしかも濃いガスかいっ!ってツッコんだわー。
ま、でも丸1日滑ったけどね。

パイプは3年前くらいから作ってくれてるわ。
ありんこは杉のパイプは見たことないか。
確かにいつも雪が安定してからやから正月はまだ出来てへんわ。
ミニパイプがパークの真ん中ちょい下の森側にあって
大きいパイプはもっと下のぐいって左に曲がってからの右側にあるねん。
・・・・わかるかしら?
お。おう (ありんこ)
2015-02-02 10:18:52
なんとかくわかるw
でも、パークの森側って結構斜度がないイメージ
あ、パイプは斜度いらんのか
ぐいっと曲がって右側は、いつもはロープ張られてるとこかな?
まぁえーか(´ε`*)
また、高速代安くなるといいなぁ。

ありんこちゃーん (中年1号)
2015-02-02 15:22:47
そうそう、ミニパイプのとこはあんま斜度ないけど
支障はないでー
普通のパイプはロープ張られてる手前にどーんってあるねん。

杉ノ原のパークって上級向けアイテムが多いから
私が入れるアイテムは数えるほどやねんけど
距離長いからフリーランの途中でちょい擦り~的な感じで滑れるからいいのよねー。
そこにパイプができたから
フリーラン+ジブ+パイプで2高リフト1本でそこそこの
滑った感が得られまっせ~。

あーやっぱまた行きたいなぁε-(´∀`; )

高速代高いのね(泣) (4×4)
2015-02-03 12:49:47
前回コメントしてからお返ししてなくて申し訳ない!
最後の杉の原?!
あれほど上から下まで堪能できるゲレンデも少ないね…
高速代高いのにびっくりしたわ~(゜o゜;;
消費税増税でも厳しいのに高速代、ガソリン代を考えたら毎週滑りに行くのはお財布に厳しいね(泣)

また、神奈川行きは考えているので有言実行で計画立てます(笑)
その時は、早めに連絡しますね~(o^^o)
4×4ちゃーん (中年1号)
2015-02-04 17:06:42
高速代、1000円や半額を味わってからやと
30%引きでも高い・・・
杉ノ原やと割引効いても4000円越えで
それが往復となるとやはり毎週はキツイですわ。
ガソリンは安くなってきたよね。
このあいだ119円で入れたよ、
110円台って何年ぶりやろ??

お、4×4神奈川来てくれるん、わーい(^∇^)
ボードとラケット持ってぜひ来てちょうだい(^з^)-☆

コメントを投稿