中年スノーボード日記(女)

さよなら30代・・・。

2/15 X-JAM 高井富士

2015-02-15 20:23:16 | スノーボード
昨日はなぜ竜王にしたか、
それは今週 高井富士に来たかったから。
早割チケット購入済みだったから。

高井富士はチネリ毛お気に入りのそこそこ大きなキッカーがある。
チケットは1日分だけなので土曜行くか日曜行くか散々迷ったけど
日曜のほうが天気予報がマシだったので
昨日竜王、今日高井富士。

・・・なのに。
朝起きたら車のドアが開けられないくらい雪が積もってた。
そしてなおも降り続ける。

あ、あかん、これ絶対キッカークローズや(°_°)
キッカーのためにここまで来たのに・・・。

朝から車のまわりを除雪。(チネリ毛が)
雪は一向に止む気配はない。
あれーおかしいなぁ、こんなに雪降るって聞いてないでー。

このまま滑らずに帰ろうか迷ったけど
来週から卓球の試合やらなんやらで次はいつ来れるかわからない。
できればチケットさばいてしまいたいー
でもこの大雪ー
うーん、うーん、うーん、うーん、
ええい、使ってしまえ、このチケット。

第1リフトと第2リフトしか動いてなかった。
第1リフト沿いの初級者パークはアイテムが完全に埋まってる。
それをひとつひとつディガー達が必死のパッチで掘り起こしてた。
わーあれは大変、ご苦労さんです。

第2リフトはそこそこの斜度のコース。
去年来たときボコボコのコースをひとりでひたすらターン練習してたとこ。
今日は雪がバフンバフン!
バフン過ぎて思ったよりスピードが出ない~。
最初に恐る恐る入るとずっとスピード出ないままなので
2回目からは斜度浅いとこからスピード出して入ったら
それなりにターンも出来て面白くなってきた。

それにしても降り続ける雪。前が霞むくらい。
フードなしのリフト乗ってる間に太ももの上積雪2cm行っちゃうくらい。
それでもせっかく買った早割チケットの元の半分でも取らねばと
お昼過ぎまで真っ白になりながら滑った。

帰りはノア郎が滑った。
最後の最後にチェーンを巻く羽目に。
(でもチネリ毛は2分でチェーン巻ける)

まさか高井富士でフリーランだけするとはな。
私はともかくチネリ毛が可哀想やったなぁ、きゃははは(≧∇≦)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念やったね~(≧∇≦) (ありんこ)
2015-02-16 12:34:15
そんなに降ったんや~。
竜王は大昔行った事あったような・・・。
覚えてないけど、ゴンドラは乗ったような・・?
モフモフは嬉しいけど埋もれるとしんどそうやな。
来週からはしばらく卓球試合か。
しかし、チリ毛君残念やったな~きゃは(≧∇≦)
ありんこちゃーん (中年1号)
2015-02-18 15:03:34
ありんこ竜王行ったことあるんや。
なんかバスがひっきりなしに来てたから
関西からのツアーも多いんやろな。
北志賀って昔からあるもんなー建物もそんな感じ。

高井富士の大雪はノーマークやったでー
天気予報に騙されたわー
ま、でもツルツルカチカチよりバフバフの方が断然楽しいな。
高井富士の2リフトコースはそこそこの斜度があるから
埋まって出れらへんってことはなかったでー
コースの最後のほうは斜度なくなって板圧雪の道になってて
それ外れると埋もれる恐れあったけどな。

ま、でもスノーボードはおもろいっすわ(^з^)-☆

コメントを投稿