沙予日記

ステンドグラス作家 五十嵐沙予の公式ブログです
べるふぁむホームページは左欄のBookmarkから

教室部門 お問い合わせください

教室部門は八乙女駅より徒歩1分。 仙台市泉区八乙女中央1丁目5-20及川壱番館105号 。 問い合わせ専用番号022-374-1158

ホームページ・インスタグラム

ホームページでは【╰(*´︶`*)╯♡近況】を日々更新中です。こちらの方も是非ご覧ください。 ホームページはブックマークからお入りください。インスタグラムも始めました。

びっくりしたー

2010-09-30 20:56:06 | Weblog
あれは何だったんだろー!

猫ではないな、
狸?
キツネ?ねこ?
イタチ?


たった今出会った動物???


夜なので門の辺りを見回りして来た。
一段下がったところに、「あれ?」

「あれー???」

猫がこっちを見ているではないか。

「ネコちゃん、なにしてんの?」

話しかけるとすまなそうなネコもどきがのろのろと歩き始めた。

「あらまー、痩せてるねー」などと声をかけている前を
のろのろ通り過ぎるでもなくモタモタ歩いているのだ。

でも!!!

なんじゃこれは

シッポがずら~~~~~~と、体以上長いのだ。
のっそりした顔は耳が短く立っていて顔の幅は狭く細面。
鼻筋にはイノシシの様な模様が入っていた

思わず叫んだ

『キャーーーーーーー
『そんなとこにいないで家に帰りなさいよー

と叫びつつ家に逃げ帰った私。

家の中からそっと門の辺りを見てると吹っ飛んで来たのは本物のネコのキンジ。

「ばーちゃんあやしいやつがいるね」って言ってるようで。

あれはなんだろう?
はくびしん?っていうものかしら??

いずれにしても山に帰った方が良いと思った。
お父さんとお母さんが心配してるよ、
そんなに痩せてたらみんなが心配するよ。
ここは車も通るし危ないよ。


ビックリしてまだドキドキして少し手が震えるけれど
急いで誰かに言わないと落ち着かないのでブログに載せました。




普段の私は

2010-09-29 15:20:14 | Weblog
ついつい濃くなる味付けの食事の用意をする意欲も無くなって来て
………情熱が無いままに惰性で何かを食べています。

張り切るのは、大きくなった子どもたちが帰って来たときくらいになりました。

こんな事ではダメだと、今日また反省しました。

その上
普段の私は、猫のキンジとすれ違う時には、
可愛いあまりに、 私のこの大きな重たそうな足で猫の足、四足を
「ぎゅ」って踏んで遊んでいるつもりでした、、、、、
、、、、、、そうしたら、、、、、なんて事でしょう!!!!!
キンジの右手の毛皮が3ミリくらい剥げてしまったのです。

心から反省しました。
キンジはストレスで剥げたのかしら。


申し訳なさでいっぱいで
『ごめんね,大丈夫だからね」と
猫なで声で詫びを入れてます。

ちょうど写せたわ

2010-09-28 15:36:46 | Weblog
床に小さな水が落ちているので
先ずはキンジを疑う。
こんなところにおしっこをもらしたのか……

拭いてみても匂いもしないし……

ふと見ると葉の先にしずくがプワ~~~ンとなっているではないの。

こっれだったのね!!