沙予日記

ステンドグラス作家 五十嵐沙予の公式ブログです
べるふぁむホームページは左欄のBookmarkから

昔は体育の日

2008-10-10 18:37:47 | Weblog
10月10日は体育の日だった。鎌倉に住んでいる頃はこの季節、近所の小学校から聞こえてくる運動会の元気の良い音楽につられて家族で出かけたものだ。身体の大きな父親が真ん丸ッこい赤ちゃんだった(むすこ1)を片手に抱いて、なんだか妙に気取って見に行った。その頃スポーツのスターだった大きな父親はとても目立った。ちびっ子達がビックリして見上げていた。
この大きな父親はカッケコも遅く、マラソンも遅かった。ただボールに向かって飛び上がり、日本チームのボールにする!!  素晴らしかった。「きゃ~~~」「きゃ~~」黄色い声援が館内を揺らした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。