見出し画像

寝言は寝てから

じゃがりこで

ご訪問いただきありがとうございます

今日明日の雨は桜🌸にとっては滋養の雨かしら

月末にはちらほらと開花しそうですね

今年の桜🌸は入学式を華やかなものにしてくれそう

一番下の孫が小学校🏫入学デス



じゃがりこ🥔


片栗粉大さじ1


さけるチーズ


ご用意ください


マグカップにじゃがりこ
お湯を100ccほど
片栗粉大さじ1を投入


ひたすら混ぜて



ポテサラ



チーズをカット


包みます


まぁるく


200〜240℃で10分ほどオーブントースターで焼きます



完成デス




よろしければ1人おやつタイムに^_^

🎵今日の一曲🎶


🐾昨日は良いお天気だったのににゃ




今日も素敵な一日を🪽


コメント一覧

belleteinte
葉っぱ🌱さん
じゃがりこ^ - ^
作っているとウキウキしてしまいました 笑
お弁当にも入れて行ってくださーい^ - ^
葉っぱ
こんばんは(^^)
わー!!すごい!
じゃがりこで?私でも?作れます?
作ってみますね。
レシピありがとうございます!!
\(^o^)/
お孫ちゃん!!親近感湧きますね♡
葉っぱ。
belleteinte
@azutoro さん こんばんは⭐️

小学生二人の孫👬がいます
おばーちゃんなのです

年代 同じくらいなのですか^ - ^
お菓子好きも同じです❤️笑
azutoro
えーっ、お孫さんがいらっしゃるんですねねー。ならばもしかして私と同じようなお年頃かも。。(私は孫はおりませんが)
belleteinte
@mkdiechi ぴあ野さん
こんにちは^ - ^

はい
小学生二人のおばーちゃんですよー
しっかりランドセルを買わされました💦 今のランドセルって、とても機能的でオシャレなのですが

高い‼️

のです…

素敵な週末をお過ごしください🪽
mkdiechi
鈴🔔さん、おはようございます、ぴあ野です。

え~、鈴🔔さんって、おばあちゃまでいらしたんですね!
ピカピカの一年生のお孫ちゃん、ワクワクドキドキでしょうね♥
ご入学、おめでとうございます👏

じゃがりこのポテサラ、絶対においしいはず。
重宝ですね♫
今度、買い物のときに、買ってきます~🎵
belleteinte
Aちゃんさん
おはようございます

ビール🍺!
確かに(^^)v 良きお供
気づきませんでした

揚げても
ハイ‼️
食感がパリパリするので中身のほっこり感が増しますよね!
Aちゃん
これはビールに相性バッチリやと思います。
我が家の自宅会で出したい1品だわ。
その前に練習しないとですね。
あっ、揚げてもよさそうですね。
belleteinte
@cyacya さん

うふふ!
お好きな材料で良かったです♪
味はじゃがりこですので、安定デス♡
ポテサラは夫のお弁当の隙間埋めに重宝です 笑
belleteinte
@cookiemilk さん
はい^ - ^
同居猫さんデス
元野良猫🐾
今年、10歳になる女の子です
(=^ェ^=)
belleteinte
@nykaneko1156 さん
わたしもスマホからなのですよ
何が違うのでしょう😕
不明です……
cyacya
こんばんは⭐︎
じゃがりこポテサラは、作った事があります。さけるチーズ、大好きです❤️早速チャレンジしてみます!
cookiemilk
猫ちゃんいらっしゃるんですね
猫仲間うれしいな😸
nykaneko1156
そちらは 画像がアップ出来るようになったのですね。

なぜでしょう?
いつもスマホから更新しているので、今さらパソコンからは めんどくさいのです。
belleteinte
@nykaneko1156 さん こんにちは
ポテサラはじゃがりこの容器に書いてありますよね!
わたしもポテサラ止まりでしたが、進化バージョンデス♡

画像…まだ全くダメですか💦
どうしちゃったのでしょうね
早く復活して欲しいです
ヽ(´o`;
nykaneko1156
ごめんください。

じゃがりこを ポテトサラダにはするのは知っていましが、まさか その先があったとは😱

写真のアップが出来るようになりましたね。私は まだダメです。
belleteinte
@dreamsan_2006 chamiさん こんにちは♪

じゃがりこ 美味しいですよね♪♪ 年寄り夫は固いそうで💦食べませんが!

じゃがりこのままで充分なのですが、既製のお菓子をアレンジするのも楽しいので♡

過去記事にあげたのですが、ハーベストのミルフィーユも美味しかったです^ - ^
dreamsan_2006
こんにちは☺️
じゃがりこ大好き❤
ちびっこも好きでよく買います〜
じゃがりこが、こんな美味しそうなおやつに変身するなんて〜
素晴らしいアイデアですね💡 
お知らせありがとうございます☺️🍀🍀
(chami)

最近の「レシピ」カテゴリーもっと見る