*ベルの小道*

14才で天使になった「ベルちゃん」のお家にやってきた2代目看板犬「しずくちゃん」の日記

皆!!読んで!!■訂正■

2010-03-12 23:49:16 | Weblog
下記の記事が誤報だったという情報が入りました。
ご心配おかけしました。

詳しくはこちらでお読みください。

これはいけない!とあわててアップしましたが誤報であってよかったです。。。

ですがお外の世界はワンコにとって危険もいっぱいです。
これからもワンコたちが危険な目にあわないために注意を払うことは大切だと思います。
あらためて気をつけるきっかけになったのかもしれません。

かわいい子達を自分達で守れるように気をつけましょう




============


緊急

千葉県にお住まいの方、千葉に遊びにこられる方、他全国のワンコの飼い主さんへ。

ベルの大好きな場所で大変なことが起きています!

記事を書いている時間がないのでリンク貼ります。

ワンコのかあさんのブログ読んでください。

http://yukiba20.exblog.jp/12974319/

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ターミ姉ちゃん)
2010-03-12 11:26:44
ベルママさんが読んでくださって良かった。
ふざけてるよね。
千葉の住人なんでしょうか。
捕まったら、川に沈めてやれ!
模倣する馬鹿が出ませんように。
返信する
ターミ姉ちゃん (ベルママ)
2010-03-12 17:10:27
ターミ姉ちゃん経由で知る事ができました!
ありがとうございます。
読んでて血の気が引いて、あわててアップしました。
何の罪もないコをターゲットにするなんて許せません。
せめて被害が最小限でとどまって欲しいです。
犯人はきっとつかまります!!
本当に模倣犯が出ないことを祈ります。


きいちゃんが好きそうなサッカーボール家にもありますよ



返信する
本当に、 (鈴 真由)
2010-03-12 18:33:39
弱いモノを不特定に虐待するのを楽しむ人がいるようですね。。

ベルママさん地方に限らないかも。。
拾い食い。。
しそうな子がきそうなので、本当に怖い。

猫よけに毒ダンゴおいてあったりもするし。。
怖いですよね。

犬猫は、器物破損扱いしかしてくれないから。。世の中。。
返信する
鈴 真由さん (ベルママ)
2010-03-12 23:54:08
今朝の記事は誤報だったみたいです。
ご心配おかけしました。

でもおっしゃるとおりどこで何があるかわからないので拾い食いは小さいうちからさせないようにしたいですよね。

故意にしたことでなくても危険なものもたくさんありますから。

おチビさんが来たらしばらくはハラハラドキドキの日々かもしれませんね
返信する
Unknown (ターミ姉ちゃん)
2010-03-13 00:35:21
誤報で良かったです。
でも、無用に騒ぎだてするのもメイワクですよね。
今度は情報の出処が気になります。
誰が何の目的でこんな情報を流したのか…
ばっきゃろー
返信する
ターミ姉ちゃん (ベルママ)
2010-03-13 01:02:16
誤報事態は何事もなかったこと、ほっとしました。
ですが、本当にばっきゃろーがいて困りますね。
ワンコを心配する人たちを見て楽しんでるのでしょうか?病んでますね。。。
○本君のブログも見に行きましたが削除済みなのか確認できませんでした。

とにかく、かわいいわんこの笑顔のために気をつけてお散歩しましょう。ということで一件落着させていただきます。
返信する
ご無沙汰してました (ラルママ)
2010-03-14 22:08:47
大変ご無沙汰しておりました

毒物散布の記事、誤報でよかったです。
数年前、うちの近くでも疑わしきことがあったので
私もお断りもせずリンクを貼ってしまいましたが・・・(削除しましたよ
一件落着、よかったです
返信する
ラルママさん (ベルママ)
2010-03-14 23:02:12
こちらこそご無沙汰してます。
読み専になってしまって申し訳にゃい。
リンクしてくださっていたのですね、ありがとうございます

この事件、訂正はしたものの、本当に誤報なのか?と思っていたら誤報ではないというコメもあるようで、気になって本日現場に行ってみました
が、、、収穫なしでした
たて看板があったということなので公園、海岸、周辺住宅街を歩いてみたのですが、範囲が広すぎて見つけられませんでした

ただ、根も葉もないことではないような気もします。
私の想像ですが

要は自分で判断して自分で守るしかないのですね。
気をつけても巻き込まれることもありますから注意するに越したことはないですね。
あまり神経質になっても散歩が楽しくなくなっちゃうからほどほどに
返信する

コメントを投稿