花子百花繚乱展

15年間太く逞しく生きた花子

2009年1月9日に保護した猫「福」を叱咤激励 しています

歯が抜けた

2016年07月21日 | スマホより

キバがグラグラするので通院


車の中で騒いでいるうちに抜けてしまいました


診てもらって
抗生剤だけもらって帰宅


戦闘能力がちょっと落ちたかも


キバの写真をもっと撮っておけば良かったニャン
コメント (6)

ややスタミナ

2016年07月15日 | スマホより

水菜塩もみ、温野菜、オニオンスライス、茹で卵
長芋エリンギカレー炒め、パプリカズッキーニ甘酢
鶏むね紫蘇わさび、ナスピーマン味噌炒め
紫キャベツマリネ、人参ラペ、キャベツ塩もみ、チリコンカン
豆のサラダ、トマト、福くん用茹で鶏肉、フルーツ


弁当に入れるのに
ニンニク多めとなってしまいました
(鶏むね紫蘇わさび、チリコンカン)
コメント (9)

激務

2016年07月15日 | スマホより

飼い主明日から激務です


普段の勤務でも帰宅すると
疲れてスイッチも押せない


福にも迷惑かけるかも


激務は来月にもまたありますが
今月乗り切ったら寝まくってゴロゴロして


フルーツを食べまくって


福にお詫びの品を何か買って
自分もバーゲン品を何か買います


頑張りたくないけど頑張ります
コメント (8)

留守中

2016年07月10日 | スマホより

朝晩だけは


今のところ大丈夫ですが


日中の留守中の暑さ対策に


そろそろエアコンのタイマー運転が必要です


エアコンの真下に居場所を作ったのが失敗でした


三段ゲージ買ったら入るかなぁ
まだ悩み中です
コメント (8)

約5日分

2016年07月01日 | スマホより

明日からの作り置き


おれも弁当くらい詰められるぞ


おれのとり肉弁当〜〜


ムシャムシャ


昼休みなので寝るニャン
コメント (10)