*ベルの小道*

14才で天使になった「ベルちゃん」のお家にやってきた2代目看板犬「しずくちゃん」の日記

波の花~富士山

2013-11-24 17:01:17 | しずく
この前の火曜日、またひと月ぶり位に稲毛に行きました。

家のことやってたらすっかり遅くなっちゃってごめんね、しーちゃん。

駐車場が閉まるまで1時間ちょいだ!さー行こうー



おニューのロングリードでさっそうと歩くしずくちゃん。

海側を歩こうと思ったらなんか波が高いよ。しぶきも飛んでくる。内側歩いて行こう。





と、思ったんだけど、なんか白いものが舞ってくるよ?

気になって浜のほうに行くと潮が満ちていて波も高くぶくぶくあわあわしてます



すごい泡だよ。

昔、洗濯機がぐるぐる回ってぶくぶく泡立ってくるのをじーっとみるのが好きだったな~

それに似てる



波の花っていうんだって。

なんかきれいだね




高いところに避難するしずく



なんだか顔がしょっぱくなってきたから広場に行こうか。

しずくも「もういいよ」って顔してたし

平日だし、夕方だし、強風だし、広場も空いてるよん。



近くにボーダーコリーちゃんもいたけどそちらの邪魔しないように少しだけボールで遊んだしーちゃんでした。



わーいわーい。



少し、レトリバーらしくなってきたよ。


はい、はなちゃん。



ツリーもあったから写真撮っておきました。



カメラを見ません。



緑は多いけど紅葉はほとんどないこの公園ですがここだけいつも紅いよ。



お座りしてもらおうと思ったけど直前に小型犬グループに吠えられてビビったしずく。



緊張顔だけどまあかわいいからいいか


駐車場が閉まる前に戻らなくっちゃ。
暗くなってきたしね。

ふと海を見るとシルエットの富士山が見れました



往きには気が付かなかったよ。富士山見るとなぜかテンション上がるね。




風にあおられてそれどころではないしーちゃん。




では帰りますか




コメント (2)

里山のお宅探訪♪

2013-11-24 16:35:35 | しずく
先日お友達の里山のおうちに遊びに行ってきました~。

しーちゃん、よそのお宅にお邪魔するのはバニラのおうち以来だね。
いい子にできるかな~。ドキドキ。

ママがうっかりナビにつられて道を間違えてちょっと遠回りしちゃったけど無事に到着できました(;´∀`)

お邪魔しまーす



Roccaちゃんは相変わらず可愛い小さいけど一番お姉さんです




Repettoちゃん、しずくより年下だけど落ち着いてるな~


しずくはずうずうしく勝手におうちの中を探検。2階にまで上がってしまって
階段みると登ってしまうんです


お庭も広~い

しずくはお友達と絡むのが下手なのですがほんの少しだけどRepeちゃんと追いかけっこしました



追いかけて追いかけられていつもの変声を出して楽しんでいました



しーちゃんの変声に引いているRepeちゃん



姉妹仲良くクンクン中


お庭は段々になっていてすっごく楽しいよ♪下まで行っちゃったよ♪♪



しーちゃんわくわくです

相変わらずあまり絡まないふたり



毛に絡んだ草を撤去中のRepeちゃん



Rocca先輩はしーちゃんに撥ねられては危険なのでお部屋で待機。




と、私が遊んでいる間に素晴らしいランチを用意していただいちゃいました



すごく美味しかったです味も見た目も最高です。

Hirokoさんは何をしてもセンスがいいな~

そのあともお庭で遊んだりお茶したりして楽しくて気が付いたら外が薄暗くなっていました。

Roccaちゃんが甘えてくれて胸キュンでした



Roccaちゃんはベルが亡くなった時会いに来てくれて…Rubyさんと重なってしまったのかきゅんきゅん泣いていたのを思い出していました

ちいちゃな体で大きな悲しみも乗り越えてきたんだな~と思ったら愛おしくてしかたありません。

すっかりお姉さんになってしずくとも遊んでくれてありがとう


楽しい時間をありがとうございました


コメント

しずく*アニマルコミュニケーション

2013-11-08 01:14:40 | しずく
2009年の11月8日に初めてアニマルコミュニケーションをしてもらいました。

ベルは亡くなっていたけど天国の子ともコミュニケーションができると聞いてベルがどう思っていたのか最後に聞いてみたいと思っていました。

言葉はなくても意思の疎通はできていたと思ってはいるけど私の勝手な想像かもしれないし、最期の時のことが気になっていたところにこのご縁がありました。

ベルちゃんとコミュニケーション
http://blog.goo.ne.jp/belle_1995/e/7fc86c9638804b6d9cb8a2c6ca5c65a0



ベルちゃんとコミュニケーションⅡ
http://blog.goo.ne.jp/belle_1995/e/cd26d0cda9f592e346143dea929498a6


このときベルがお話してくれたことはいつも私を支えてくれました




そして今年10月1日に今度はしずくとコミュニケーションをしました。
ベルの時お願いしたコミュニケーターさんは年に1~2度来日されるのですが今回ちょうど火曜日にお願いすることが出来ました。

しーちゃんはトレーニングもゆるゆると継続中だしお返事も少しはできるようになって少しは話が通じるようになってきたのでそれで十分と思ってはいるけど、でもたまに何で?と思ったり何が言いたいのかわからないことがあって一回ちゃんと聞いておきたい気持ちが出てきました。



しずくは家でお留守番で遠隔でしてもらいました。

何を話してくれるのかドキドキでした(;´∀`)

前もっていくつか聞きたいことをお伝えしていたのですがその内容はずいぶん変わりました。
はじめにTAOさんがしずくに挨拶をしてくれました。

しずくにはじーっとこちらを見て何、何?というように警戒していたようですが今日お話ししてねと言ってあったので「私がお話しする人ですと自己紹介したら、あ~って感じで彼女のエネルギーが変わりました」
といってお話を始めてくれました。

質問の前に「しずくちゃん、最近どうですか?」と聞くとすぐさま私のことを話し始めたそうです。。。

生真面目なしーちゃんはまじめにたくさんお話ししてくれて感動の連続でした(^-^)

TAOさんも犬と話してると思えないと笑っていました^^


ビビりん坊なしーちゃんですが私の鏡であり私たちは似た者同士だそうです(;´∀`)
最初に飛び出した言葉は「ママ、仕事しすぎ」

そして「もっと旅行に行きたい」そうです(*^▽^*)

この前のカヤックがめちゃ楽しかったらしく「また行こう!!」「もっと泳ぎたい」と言われました。
がんばってまた連れて行かなくっちゃ♪と思いましたがしーちゃんのほうが私を外に連れ出すのが楽しみなのだそうです。
気分転換になるからと。

食べ物の好き嫌いも聞いておきたい。
生肉や刺身とか好きじゃないみたいなので嫌いなのか聞くと「犬によるよ」と言われ「ママはどうなの?」と聞かれたので私も生ものは苦手というと「ほらね」と言われました

はい、似た者同士


後半、何でうんPを食べることがあるのか聞くと「暇だとうんこでも食べてみようかなと思って食べちゃう」らしいです(大抵すぐに片付けるので大丈夫なのですがたまに見てない時にしていまいます。)

でも真面目なしーちゃんの答えは一つではなく表向きの答えとその奥の答え、さらにそこから伝えたいことなどと続きました。

うんP一つに対しても奥深い答えもありました


なんだかとても深い話になりまるで心理カウンセリングを受けてるようなセッションでした(^.^)

TAOさんのセッションは犬の魂というか潜在意識にアクセスしてるように感じます。




そして聞きたい質問にはなかったのですが話の流れからTAOさんがベルちゃんと関係あるか聞いてみましょうというと「うん、あるよ」「性格は全く違うけど自分はベルの生まれ変わりで同じ魂」との答えでした。

ベルがいったとおり急いで帰ってきてくれていたと知って驚きを隠せませんでした。

動物たちは必ずと言っていいほど帰ってきてくれるとTAOさんはいいます。
その時々に必要な体験をするために。。。


生まれ変わりとは半信半疑なところもありましたが家に帰ってしーちゃんに会うとなんだかやっぱりそうなのか、と理屈ではなく妙に安心感を覚えました。


「しーちゃんたくさんお話してくれてありがとう」というと伝わったことがうれしい!というように珍しくずっと私にまとわりついていました。(いつもはクールなのでべたべたしません

時間も大分オーバーしちゃったのに丁寧にコミュニケーションしていただいて感謝でした。

ますますしーちゃんとの絆も深まり愛しさも100倍です。


ただ「同じ魂」と聞いて逆にベルとしずくは違う犬生なのだと強く感じました。

せっかく私のところに生まれてきてくれたのだから楽しい犬生にしてあげたい。
もっともっと楽しませてあげたいな~と思いました。

これからもしーちゃんと一緒にひとつづつ乗り越えて成長していこうー(*^▽^*)




ベルもいつもそばで見守っていてくれてるもんね

コメント

しずく写心

2013-11-02 22:44:00 | しずく
今日は寒かったですね。


もうすっかり秋ですが夏の写心を。。。



しずく3歳の夏ははじめての体験をたくさんしました。

川遊び、カヤック、湖で泳ぎ、ルシオールで写心を撮ってもらいました。

いろいろ経験してまた少し成長しました。



しーちゃんも写心デビュー。

白馬で撮影してもらった写心の一部ですがスライドショーで見てね♪


しずく写心 Photo byホタパパさん
コメント