*ベルの小道*

14才で天使になった「ベルちゃん」のお家にやってきた2代目看板犬「しずくちゃん」の日記

KOJI と でいと ~ 縁結び

2010-02-22 22:22:22 | その他
先週、KOJIとデートしてきました
にゃんちゃって

KOJIが音声ナビゲートしている『モンゴルの至宝展』を見に行ってきたんにゃwithみんとにゃ


音声ガイド聞きながら展示を見るのははじめてだったよ。
晃司の声を聴きながらなのでとっても楽しかったよ

モンゴルの歴史とかチンギス・ハーンとかそんなに興味なかったけど行って見たら素晴らしかったです。
説明を聞きながら見るとよりわかりやすいね。

4/11までやってるから興味のある方見に行ってみてね。
もちろん音声ガイドつきでね
公式サイト→『モンゴルの至宝展』



・-・-・-・-・-・-・-・

両国の駅にお雛様がいました。

4組のお内裏様。みんな美人さんでした。


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

モンゴル展をゆっくり見たのでお腹ぺこぺこ。
美味しいもの・・・って思ったけど時間も時間だったので駅前で適当に済ませ、次の目的地へ。

浅草です。

目的地はここではないのよ

ほら、来た

パンダバス。

パンダちゃんでやってきたのは今戸神社です。

招き猫で有名なのよ。
江原さんもパワースポットとしてTVや雑誌で紹介していました。
神職が美人姉妹の神社って言ったらわかるかな

招き猫さんがいっぱい

そして、招き猫だけじゃないよ。
縁結びでも有名だよ

絵馬には「息子に素晴らしい嫁が来ますように」って親の願いのものもありましたよ

住所も素晴らしく縁起がいいのですよ

いいご夫婦

独身の方には良いご縁の、既婚者にはより強い絆の御利益がありますよ

河津桜も咲いていました。めじろちゃんもいたよ。

さて、お参りして、おみくじ引いて、お守り買ったからパンダバスで帰りましょう。

境内まで来てくれるので便利ですよ。しかも無料です
浅草へ行ったら乗ってみてね

せっかくなので浅草寺もお参りしてきました


・-・-・-・-・-・-・

おみくじも招き猫
金色の猫で金運よし!商売繁盛!でした

人もお金も招いてくれる両手を挙げた猫ちゃんを買ってきました。

欲張りにゃ
一応お守りも今年のラッキーカラーの黒で。

黄色い豚さんはモンゴル展で買ってきたストラップです
黄色い瑪瑙はモンゴルでしかとれないって言ってたよ。本当かな?



おまけはおじいちゃんの新作。
猫ハウス

猫つながりでお後がよろしいようで

お雛様もね


今日はにゃんにゃんの日にゃんだって
にゃので『平成22年2月22日22時22分22秒』にアップしてみましたにゃはっ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やられたにゃん! (鈴 真由)
2010-02-22 22:51:34
2222222・・・・
やられましたにゃん!!!

ゆず!!
なんで、シンクロしますかね??
返信する
鈴 真由さん (ベルママ)
2010-02-23 02:03:22
にゃんにゃん♪やりましたにゃん。
222222222

ゆずもシンクロ?!
気が合うね~。
すごくいい歌だよね。
神様が書かせたんじゃないかと思うよ。
返信する
可愛いにゃん♪ (ちっころ)
2010-02-23 15:47:27
やーん、かわいいゾ、にゃんこもパンダバスも
絵馬も丸くて楽しい~~♪
猫ハウスも、素敵!手作りなのですか?すごい

モンゴル展、出口のところにあったグッズ売り場で、
うっかり店員さん(中国人?モンゴル人?)の話を聞いてしまったばっかりに、
ついつい、用のない急須と湯呑セットを買ってしまった私です…
帰りの電車の中で急須が重くてどんよりでした(笑)
袋に入れたままでしたが、吉川ちゃんとの思い出(デートの)だと思って、
今夜から使ってみようっと
返信する
Unknown (ももまま)
2010-02-23 19:42:00
モンゴル展って両国のあそこですよね!?
電車から見えまたような?

ベルママさん、おのぼりさんしてますね
もも♪も同じ場所で写真撮った事あります!
返信する
ちっころさん (ベルママ)
2010-02-24 21:12:18
ちっころさんもグッズ売り場で捕まったのね
私も買う気はなかったのですが「この豚かわいいよ!この豚顔がかわいいよ!」ってお姉さんの一押しだった豚さんを買ってしまいました
縁起が良さそうだし。

猫神社もパンダバスもナイスですよね
パンダバスはシートのカバーもパンダの耳になっててかわいかったですよ

猫ハウスは手作りです
上手でしょ
遊びに行くたびに新作ができていていろいろくれるのですよ
返信する
ももままさん (ベルママ)
2010-02-24 21:17:55
そうです。両国のあそこです
初めて行きました。
なかなか良かったですよ。
一通り見おわってからもう一度音声ガイドがけ聞きかえしました

雷門ね。おのぼりさんしてきましたよ。
何度も行っててもあそこで写真とってもらったのは初めてでした。
ずっと犬ばかり撮ってたから最近の写真は景色ばかり。
人間を撮ること忘れてました。
たまには人間も撮った方がいいですね
返信する

コメントを投稿