*ベルの小道*

14才で天使になった「ベルちゃん」のお家にやってきた2代目看板犬「しずくちゃん」の日記

大雪になりました

2014-02-08 23:33:33 | しずく
2/8

大雪になりました



朝はこの位うっすら積もっていて外階段と入り口を少しだけ雪かきしておきました。





しずくはいつものハイテンションです。



予約が早めに終わり当日予約もなさそうなので早めに閉めてお散歩に行くことにしました!

大分積もりました

午後3時過ぎです




しずくも大はしゃぎです




朝のべちょべちょ雪とうって変わりさらさら雪になりました。


公園も真っ白。



しずくもうきうき



でも結構吹雪いてるので人間はつらいです。

往きにつけた足跡も帰りにはまた積もって消えかけていました。


プジョー君も雪化粧



帰ってからそのまま雪かき!

でもやってもやっても降り積もります。

ある程度やって諦めました


これは5時前くらいかな




寒い日に床暖でぬくぬくしていると眠くなります。

しばらくうとうとしていたらベランダが大変なことになりました




午後7時過ぎです





こんもり小山になっていますよ。

しずくもびっくり

埋まってしまいます。




明日の雪かきが憂鬱です。。。

何とか融けちゃってちょうだい


吹雪いている景色を眺めるしずくです



さっき外を見たらさらに積もってました。

30センチくらいは積もってます。

こわいよ~


道路が凍りませんように

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (♪メアままたん)
2014-02-09 21:08:40
雪たくさん降ったね
しーちゃん、すごくテンション上って楽しそう
ワンコの嬉しそうな顔を見るのは楽しいね
明日の朝は、凍ってちょっと怖いかな

もう菜の花が咲いているのね
春と冬が一緒でびっくり!
返信する
Unknown (くわとろ)
2014-02-10 17:05:52
雪凄く降りましたね。日光とかわらないくらいです~笑
しずくちゃんの雪を見て無邪気にはしゃぐ姿が先代犬にソックリで懐かしかったです。
ブランはなんかおじさんぽいんですよね~笑
雪大好きだけど、ニコッ!くらいかしら・・・
可愛いですね~全身で喜んでますものね~
返信する
Unknown (ひろ)
2014-02-10 21:47:21
すごーい、いっぱい雪が積もりましたね~
こちらは、さっぱり雪がなくて・・。
しーちゃん、嬉しそう~ゲレンデ状態になってテンションも上がるね♪見てるだけでも楽しくなっちゃう

返信する
お久しぶりデース(^^) (ラルママ)
2014-02-10 23:45:06
しーちゃん地方もだいぶ積もりましたね~
雪にはしゃぐしーちゃんがあまりにも可愛くて久々にコメントしちゃいました
うちの方もずいぶん積もったのに雪山犬であるはずのルークはテンションアゲアゲになると思ったのに・・・
雪にはしゃいでいたのは私だけでした~
返信する
♪メアままたん (ベルママ)
2014-02-12 20:51:59
すごく積もりました
吹雪いてたせいで場所によっては40センチくらい積もってたと思います。
翌日日曜日だったのでご近所さんもみんなご主人やお子さんも協力して雪かきしてくれてたので道路は何とか通れるようになっ手助かりました。
でも大変すぎて風邪もjひかない私が2日間も寝込みましたよ
しーちゃんもお散歩も行けずでしたが健気に寄り添っててくれました

久しぶりの散歩したけど体力が。。。
ままたんは事故の方大丈夫ですか?
後遺症とか出たら大変だからちゃんとじっくり見てもらってくださいね。
メルちゃんの4歳のお誕生日大変な中でもお祝いできてよかったです
返信する
くわとろさん (ベルママ)
2014-02-12 21:00:37
ほんとですかー!日光並に降ったならやはりすごく大雪だったわけですね。
先代ちゃんは米ゴルさんでしたよね(*^▽^*)
無邪気に遊ぶ姿は思い出しますよね。
私もベルが雪に突っ込む姿が忘れられません。
しずくのほうが慎重に遊んでいます
ブランくんおじさんぽいなんて
雪に慣れっこで感動が少なくなっちゃったかな
写真は撮れなかったですが雪かきの合間にお隣の子供たちとちょっとお外で遊ばせてもらったのですがめちゃくちゃ楽しそうでした♪
やっぱり子供のパワーはすごいですね。
いつも私としか遊ばないからしーちゃんは物足りないかもです
返信する
ひろさん (ベルママ)
2014-02-12 21:07:47
雪積もりました―
ララちゃんちの方は降らないんですね。
でも雪遊びに連れて行ってもらえていいな~。
しずくも雪遊び満喫させてあげたかったけど雪かきがんばりすぎて私がダウンしてしまって2日間もお散歩できませんでした。
可愛そうなことしました
でもまた週末降るとか言ってるので勘弁してほしいです
雪遊びは雪国へお出かけしてするのが一番ですね
返信する
ラルママさん (ベルママ)
2014-02-12 21:19:40
ラルママさーん、ありがとうございます。
お久しぶりです。
雪大変でしたね
犬は喜びましたが・・・
ルーク君ははしゃがない男ですもんね
しーちゃんはひとしきりはしゃいだらあとは雪をむしゃむしゃです
お腹壊さなくてよかったですけど。

この前の雪かきで不覚にも私ダウンしましたので当分雪はいいです。
ベルの時とは違い衰えを感じます
週末も降らないように祈ります
返信する

コメントを投稿