*ベルの小道*

14才で天使になった「ベルちゃん」のお家にやってきた2代目看板犬「しずくちゃん」の日記

誕生日翌日

2015-03-27 22:29:39 | しずく
しずく5歳と1日目は火曜日でママのお休み。
どこ行こうかなーって考えてたけど決まってなくてとりあえず洗車。

洗車してたら遅くなっちゃったのでとりあえずお墓参りと新川へお散歩に行きました。

大好きなゆらゆら橋。



橋の向こうは以前はお花畑だったけど今は図書館を建てています。大分出来上がりました。

個人的にはお花畑のほうがよかったな~。
2007年なの花畑だったころ→http://blog.goo.ne.jp/belle_1995/e/b952df939bd4cb2263edacd9c2b61035

出来上がったらお花も植えてほしいな。



隣は総合グランドができています。

しーちゃんには関係ないね。
ドッグランも造ってくれたらいいのに

しばし土手をお散歩。

引っ付き虫がくっつかないように気を付けて。



河津桜が少し咲いていました。



こぶしもきれいです。



早咲きの白い桜。


なんか物足りないのでやっぱり稲毛の公園に行こうかなーと思って向かってたんだけど途中で花島公園の菜の花を思い出してそちらにしました。

よいちょ♪


来ました(*^-^*)

小川をちゃぷちゃぷ歩いてうれしそうなしずく



来てよかったね。



可憐な十月桜。

そして菜の花。咲いてましたー(^o^)/



青空に黄色が映えます



てけてけ散歩♪




ここはネコさんが多いので気が散ってまっすぐ歩けないしずくでした(*´▽`*)



にゃは



かわいい顏してくれたけどお花にピントが合っちゃった


同じところを2009年3月21日のベルちゃんのお散歩。




ゆっくりのんびりまったり感が心地いいです

ほぼ同じくらいの時期だけど2009年のほうが満開でしたね。




ソメイヨシノはつぼみが少しふっくらしてきました。

来週くらいは桜と菜の花のコラボになるかな


寒桜系は今ちょうどいい頃なので上の広場に行ってみましょう。



はい!」この通り



お見事。



2色の桜。



しずくは花より猫に夢中です。



黄色と白。

公園をぐるりと歩くとお花がいっぱいです。



ユキヤナギさんも。



あはっしーちゃん、うれしいね



河津桜堪能できました。



しーちゃんとお散歩するとたくさんのきれいな景色に出逢えるね(*^-^*)



稲毛はまたにしてお家に帰ってごはんにしよう!





今日こそはお肉ですよ♪
タスマニアビーフだけど

まずはお肉を焼いて、少し冷めたらちいちゃく切って、、、つまみ食い




あーん♪おいちぃですか?

このまま食べたかったかもしれないけどえのきとじゃがいもとトマトを煮込んだものと盛り付け♪



ナズナとカイワレで彩って、さぁ召し上がれ!



まじめ顔の可愛いしずく(*^▽^*)



なかなか「よし」って言ってあげないとプレイリードッグのポーズになるしずくでした

この後むしゃむしゃぺろりと平らげてくれました


しーちゃん、いつも何でもおいしそうに食べてくれてありがとうね

お誕生日周辺はちょっと食べさせすぎてしまってしーちゃんもママも太ってしまったので少し引き締めて行こうね♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2015-03-29 11:34:00
菜の花畑から顔を出してる、しーちゃんの笑顔がとっても可愛いね♪
桜も満開でお散歩してて気持ち良さそうです。^^
お肉、美味しそうー!ご馳走の前に居てもマテが出来るしーちゃんはお利口さんですね♪
返信する
Unknown (ルーシー)
2015-03-29 17:11:29
しずくちゃんお誕生日おめでとう!!
ビーフじゃないですか!ゴージャス~(*´∀`*)
前日はマグロだし!
近かったらそぉっとお邪魔してたかも(笑)

ケーキいいですね~
私もパクらせてもらおうかなぁ~(^^ゞ
イチゴは必須ですね!

菜の花も桜もしーちゃんもキレイ✿
卵、うまうまで大好きですね~

しーちゃんが病気もせず毎日楽しく過ごせますように

膿皮症は大丈夫ですか?
返信する
ひろさん (ベルママ)
2015-03-30 17:03:22
菜の花の写真、ほんとに可愛い顔したのにピントが花に( *´艸`)
桜もそろそろソメイヨシノに移行してきました!
今日はまだちらほらですが2~3日もしたら満開かな?
そちらはいかがですか?
ララちゃんもお花見してるかな♪

ごはんの待てはすごくできるんですけどその前におぺろんと味見しちゃいました♪
おちゃらけまじめなしずくです(*^^*)
返信する
ルーシーさん (ベルママ)
2015-03-30 17:11:49
ありがとうございます(*^▽^*)
しずく5歳になっちゃいました。早いな~。
尻尾はもうすっかりいいのですが毛が赤っぽいままなので早く生え変わらないかな~って思います。

ビーフですよ!タスマニアとオージーと岩手牛で少し迷ってお値段で決めました
スイーツ近くで見ると不細工ですけどヘルシーでしーちゃんは美味しかったみたいです(#^.^#)
見た目はイチゴでだいぶ助けられてますね

ビーフにマグロもめったにないのでまた鶏豚鮭中心になりまーす
と言ってもドライがメインですけど
返信する

コメントを投稿