*ベルの小道*

14才で天使になった「ベルちゃん」のお家にやってきた2代目看板犬「しずくちゃん」の日記

はじめての夏

2010-08-14 11:50:50 | しずく
3月に生まれたしずくの初めての夏です



8月7日
大きい方のベルちゃんの向日葵が半分ひらいています

8日には全部咲きました

たくさん種を蒔いたけどあまりの暑さになかなか育てないようで貴重な向日葵ちゃんたちです。



お子ちゃまのしーちゃんはまだ体力が無いので少しお散歩でがんばっちゃうと「もうあるけにゃ~い」とねんねしちゃいます。

休み休み、だましだましおうちへ帰ってきます


ごはんの前におくつろぎになりますよ。

 * * *

お子ちゃまのしーちゃんは、お庭の砂利でおちっこをしてくれません。

和室にマットを敷いて涼しくしてあげたいんだけどマットにおしっこしちゃいます。
ですので1階用におトイレを買いました。

トイレで遊ぶのは定番です

でもちゃんとすぐにおちっこできました


オッケー、オッケー

これで1階に一緒にいられるねと思ったでしょ。
でもこのこったら、マットを敷くとなぜかマットでおしっこするんです

いま、何を敷くか検討中です


 * * *  

そんなしーちゃんですが、まだ体力ないし、暑すぎるし、なかなかどこかへ連れて行ってあげられないので、ベルちゃんのプールにお水を張ってあげました
水溜り程度ですが

やっぱしお水に挑みますよ。

ちょいちょい

P1040434

動画も見てね

P1040442

動画は先日のものですが今日も遊んだよ

今朝のしずくです

少し遊んだら満足なしーちゃんです

やっぱし玄関がお好きなの



ここ数日少し暑さが和らいでますね。
でもまだまだ夏真っ盛り

みんなも夏バテしないように気をつけて遊んでね

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (♪メアままたん)
2010-08-14 13:18:05
やる事同じ~(笑)
同じく水に挑みます

シャワーから出る水が面白いらしく
カプカプするし
散歩後の足洗い毎回バケツに顔つけて
ブクブクするし
お子ちゃまは皆同じなのかな
でも、しーちゃんもメルシーも水遊びは好きみたいね
返信する
♪メアままたん (ベルママ)
2010-08-14 15:47:11
本当に同じことやってて笑っちゃいますね
のバケツに顔突っ込むよ~
どうしても顔突っ込むから後ろ足とお尻がなかなか洗えなくて困っちゃう

ブクブクシスターズ!いいねぇ
もう少し暑さがマシになったら一緒にあのプールに行こうね

お水は好きだけど泳げるかな~?
投げ込んだら泳ぐかな
返信する
Unknown (ちゃこ)
2010-08-14 17:34:28
遊びたくって仕方ないお年頃なのに、この暑さでかわいそうです。
しーちゃん、プール楽しそうだね。
でも、やっぱり「流れてくる水」の方が好きなのね~。
お散歩、ウチもすぐにへばります。
普通に歩いたら10分くらいの距離なんだけど、
まだ“普通に”歩けないから30分くらいかかっちゃいます。
「もう歩きたくな~い」はしょっちゅう(>_<)
玄関入るとゴロ~ンってしちゃうときもありますよー。
早く涼しくならないかな~。。。

返信する
Unknown (ちゃこ)
2010-08-14 17:38:30
なんか途中で途切れたコメントは入っちゃった!!ごめんなさい!!
あとには
「お散歩から帰って来て玄関でゴロ~ンって
しちゃうこともあるんですヨ!早く涼しくならないかな。」
って続きます。
返信する
ちゃこさん (ベルママ)
2010-08-14 17:58:36
広い公園とかで思いきり遊ばせてあげたいけどこんな暑さだとすぐばてちゃいますね
海にも行きたいけど砂浜も熱いですしね。

プールもお水が出てるのが楽しいらしく、ただの水溜りではつまらないそうです。
「水だせ!」と目で催促されます

ルナちゃんもお散歩時間かかるの同じなんですね。
もう歩きたくない!も同じか~。
ちょっぴりホッ

メルちゃん地方の大きいプールに行く時ルナちゃんも一緒にいけたらいいな~
2010年トリオで3人娘も楽しいかも~
返信する
みんな同じね (♪メアままたん)
2010-08-14 20:05:59
あっやっぱり同じね
シニアは歩きたくないって途中座り込むけど
あれ??パピーって歩きたくないなんて
言ったっけ?
メアたんの時はズンズンどこまでも
何時間も楽しく歩いた記憶があるんだけどな~

メルシー途中で「もう行かない」って座り込むし、行きは遊びながらダラダラ
最近乾燥ミミズがいなくなったのはいいけどね

帰りはスタスタと早歩きだし
暑さのせいなのかな?
でも、みんな同じで安心しました

↑のコメ笑ってしまった
まるでメルシーを見てるようで
も疲れるのよ
足洗うと顔も一緒に入れてブクブク
毎回私の洋服ビチャビチャだわ

プール楽しみルナちゃんも是非
返信する
♪メアままたん (ベルママ)
2010-08-14 21:27:41
ぷぷぷ本当になんか安心しちゃうね。
1対1でしーちゃんと向かい合ってると煮詰まっちゃったりするけど、みんなそうなのかと思うと「まぁいいか」って気になります。

今日も散歩の途中で3回くらい休憩したかな。
びろ~~~んって伸びて休むからちょっと恥ずかしいんだけど

その後はもうプールでお座りさせてお尻まで洗っちゃった
これが一番楽チン
クールダウンもできるしね。

わぁ、でも早くご対面したいですね
プール遊びを楽しみにがんばろうっと
返信する
大きくなったね(^^) (ラルママ)
2010-08-14 21:38:05
しずくちゃん、大きくなりましたね
お水あそびも楽しそう
この夏は暑すぎるからおうちでお水あそびが楽しいよね
おトイレもちゃんとできてえらいな~
前の記事でお部屋を散らかしたしずくちゃん、
ラルフがしずくちゃんくらいの頃、同じことしてたな~、と思い出したら
思わずププッと笑ってしまいました(^m^)
みんなやること同じだね
返信する
ラルママさん (ベルママ)
2010-08-15 14:59:09
めきめき大きくなってます

ラルフ君も同じことやってたんだ~
益々安心しました。
しずくもラルフ君のような温厚で優雅なゴールデンに育つ可能性もあるんですね~

まだ海に連れていけてないのですがラルフ君に水泳指導してもらえるように予習しておきますね

ルーク君も早く傷が治りますように
返信する

コメントを投稿