*ベルの小道*

14才で天使になった「ベルちゃん」のお家にやってきた2代目看板犬「しずくちゃん」の日記

おしさしぶり♪

2010-08-21 22:21:11 | しずく
おしさしぶりでーす
しずくだよ。

このごろは玄関がお気に入りだよ


休み休みだけどがんばってお散歩してるよ

少しお散歩も慣れてきたので楽しいお散歩にしてあげようと伸びるリードを使ってみたよ。

そしたらしずくちゃん、おもちゃと勘違い。
くわえて逃げたよ

それもベランダまで

ほれほれ、行くでよ。

行ったはいいがすぐにお帰りモード。

そっちは来た道だよ

ノルマにしている公園までこれました
ボールも持ってきたのだ

・・・取りに行くも素通り
興味なし、集中力なし。

おうちではあんなに楽しく遊べるのに、気が散ってるのかな~?

そして休憩

なかなか起き上がらないけど歩き出すと帰りは早いよ。

お家に着くとここへ直行

その後水と闘います

 * * *

今夜は花火大会があったので散歩がてら見てきました
動画も撮ったけど今一でした

しずくは花火の音はへっちゃらで近くのスーパーの駐車場で大人しく私の足元で待っていました

でもちょっと嫌なことがあったのでさっさと帰ってきました

そしてバケツであんよを洗うのだけど・・・


お顔と前あんよはキレイキレイだけど
後ろあんよとお尻も洗わせてけろ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノーマのお世話係)
2010-08-21 23:38:46
ぷはは~
しずくちゃんのバケツの水ガシガシを見てたら『動物のお医者さん』のチョビが変顔になりながら水遊びしてたのを思い出しましたよ~
見た目はお嬢さんになりつつあるのに、中身はまだお子ちゃまでかわゆすねえ
返信する
ノーマのお世話係さん (ベルママ)
2010-08-22 10:33:56
ガシガシやりすぎてバケツがボロボロでした
動物のお医者さん見たことないのですが、あーいうことしてるときは一心不乱ですからかなり変顔になりますよね

なかなかお嬢には程遠いしずくちゃんです
返信する
ブクブクシスターズ (♪メアままたん)
2010-08-22 10:52:09
ますます同じ~
そうそう、こんな風にして毎日の度に
ビチョビチョ
そして前足洗うとき顔も一緒に入ってる
うちもボールにはそんなに興味なし
リード銜えたりひも状の物が好きらしい

リードはうちは短いのだとあんまり歩きません
だから車の通りの激しいとこでは
短いので裏通りとか田んぼ道で
伸びるリードで歩かせるとスタコラ歩きます
でも長すぎて田んぼでグルグル走りまわられて
ちょっと大変なこともあったので
状況によって長くしたり短くしたり
返信する
♪メアままたん (ベルママ)
2010-08-22 11:43:46
でしょ!同じですね。
毎日ビチョビチョ
で、今朝は明け方ゲロゲロしてたからお散歩休んだんだけど、庭に水撒きしてたらまた飛んできてガブガブジャブジャブ遊んじゃったの。
あー元気でよかったと思ったのもつかの間、
ソファでゲボーって大量の水を吐かれまし
なのでおまんまは少なめにヤギミルクと缶詰だけ。

うちのほうも道路が狭いので公園まではリード短くしてるんだけど、伸縮リードの方がさらに短くもてるから便利ですよね
ちょっと長くするとぐいぐい引っ張るし。
引っ張らなければそんなに苦しくないのに、、、早く上手にお散歩できるようになりたいな~。
返信する
Unknown (dandyママ)
2010-08-25 13:10:45
バケツの動画…可愛くて、可愛くて

自分で洗ってるよ~~

マイルもほとんど公園ではロングリードです。

運動量が増えたのか、ダイエット効果あり!

私は…全く関係なし
返信する
dandyママさん (ベルママ)
2010-08-25 22:28:31
お顔とお手手はいつも自分でキレイキレイです
でも下半身は洗おうとするとホースに食いついてくるので洗うのに苦労します。

マイル君バッチリ運動してナイスボディになったんですね
しずくは休憩の方が多いのでなかなか鍛えられません。
秋になったらちょっとスパルタになろうかな

私も運動量が少ないので中年ボディを維持しています。ぷにょ。
も少し引き締めなくては。
ママさん一緒にがんばりましょう
返信する

コメントを投稿