*ベルの小道*

14才で天使になった「ベルちゃん」のお家にやってきた2代目看板犬「しずくちゃん」の日記

半年だよ

2010-01-29 01:48:01 | ベル
7月29日午前1時48分にベルを見送って半年たちました。

今夜のためにまた薔薇を買いました

お花は優しいね

チュウリップもあるよ

家中たくさんお花を飾ったよ

ベル、帰ってきてるかな?


 *** *** *** 


最後の伊豆旅行で珍しく2ショットで撮ってもらいました

テーブルの下でニコニコだよ



7月12日のお散歩

うきゃきゃ

こんなにニコニコなのに…

だけどベルが決めた旅立ちなのでしっかり受け止めたよ。
今もベルのニコニコ顔が目に浮かぶから
ありがとう


 *** *** *** 


それでもたまに…

  さよならが迎えに来ることを
  最初からわかっていたとしたって
  もう一回もう一回  もう一回もう一回
  何度でも君に逢いたい

これを聞いちゃうと泣いちゃうよ



  君に心からありがとうを言うよ


  逢いたくなったときの分まで
  寂しくなったときの分まで… 



ベルの想い出と写真に囲まれてるから大丈夫
いつでも想っているよ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・ (♪メアままたん)
2010-01-29 10:25:39
ベルママさん1時48分更新だね
私も月命日の朝5時54分に起きてお線香をあげています

いない事に慣れてはきたんだけど
もう一度あの大きな体に触れたいな~って思います
まだまだ空き缶一個分のメア毛があるので
悲しい時はその毛を撫でながら
癒してもらってます

あの子達にいつか又会える日まで頑張ろうね
返信する
Unknown (さばちゃん)
2010-01-29 10:33:33
皆、相思相愛だね。

ベル、今どこにいるの?


返信する
Unknown (Beeママ)
2010-01-29 11:12:41
本当に最後まで最高の笑顔でしたね。
伊豆旅行はフルフルだったっけ。
私もBeeとの最後はあそこだったから
ちょっとびっくりでした。
家中 ベルちゃんでいっぱいだね。
ベルちゃんきっとお空でにこにこだね

私はベルちゃんとメアたんが
二人でそろそろ妹ちゃんを捜していることを
期待しています

そっくりな子をママに決めてくださいな~
返信する
Unknown (うにまいす)
2010-01-29 17:17:15
ベルちゃんもメアたんもいなくなってしまったこと、未だに信じられない気分です。
魂はいつもそばにいるってわかってても、大きなフカフカの身体に触れないのは、とても寂しいですよね。

いつか必ずさよならが迎えに来る・・・
私もわかってるつもりだけど・・・
受け入れられないかも知れないなあ・・・

返信する
♪メアままたん (ベルママ)
2010-01-29 20:02:56
ままたん、早起きしてお線香あげてるんですね
私はなかなかこの時間まで起きてられなくて…久しぶりに起きていました。

そうそう、いないことは受け止めてるし随分慣れたけど寂しさは仕方ないよね。
だって寂しいもん。

私もぐるみにしなかった毛も余ってるんだ~。
ちょっと“にほふ”からしまってあるけど

また会う時は笑顔で逢えるようにちゃんとしなくちゃね
返信する
さばちゃん (ベルママ)
2010-01-29 20:05:33
相思相愛
また相思相愛の奇跡が起こるぜよ
ベルちゃん、今どこらへんだろうね
返信する
Beeママさん (ベルママ)
2010-01-29 20:11:11
最後の旅行、Beeちゃんと同じでしたね
これだって不思議なご縁ですよね。

そっかベルとメアたんが一緒に妹探ししてるのかもしれないですね
そう考えるとまた楽しみになります。

「ちゃんと逢える」と言うベルの言葉を信じてご縁を待ってます
返信する
うにまいすさん (ベルママ)
2010-01-29 20:18:45
寂しいけど大丈夫ですよ。
先のことを考えると怖くなっちゃうから考えないことです。
私もベルがいなくなったらどうしようと思っていたけどちゃんと受け止められました。
(もちろんまだ寂しくて泣きますけど。)
それはベルが毎日ニコニコで幸せに生きて、かっこいい生き様を見せてくれたおかげだと思います。

今を楽しくわははと笑って過ごすのが何よりです。
私も笑えない時は鏡を見て笑う練習をしてるのですがそれが必要なくなりました。
うにゃうにゃうにゃうにゃうにゃら~と歌うと勝手に笑い顔になれます
う~に~ちゃん、うにまいすさん楽しいお歌をありがとう
返信する
1ヶ月違いだもんね (鈴 真由)
2010-01-30 17:12:04
そうだね。
わたしと1ヶ月違いだもんね。
ベルママさんは。。。

わたし、不思議と月命日も没時間も全部、無視しています。
それが受け入れていることなのか?
拒否していることなのか?は、わからない。
半年の命日もお花も買ってあげなかったな。
お香だけは、毎晩、あげているけど。。

もう1回。もう1回。
会いたいね。。

でも、この曲は、わたしにとって「コード・ブルー」だから、夏のイメージでして。。
今、月9でパート2を冬に同じテーマソングでやっているのが違和感ありありなんです。
骨の髄までドラマっ子?

初めて、歌詞を全部読んだら、せつなくなりました。

今日は満月ですよ。
返信する
鈴 真由さん (ベルママ)
2010-01-30 21:06:24
受け入れてることだと思うよ
細かいことは気にしないのだ。
どんどん手放さないと…だもんね。

私も毎月ちゃんと覚えてるかって言うとそうでもありません。
時間も忘れてるわけではないけど、久しぶりに意識しました。

この歌、わたしも『コードブルー』だよ
近くの病院で撮影してるんだよ。
私は逆に主題歌が変わってないのがうれしいな~って思いました。

で、何度聞いても切なくて歌詞をちゃんと見たらグッときちゃった

今夜の満月、きれいだね
さっきひとりでお月様に感謝しながらお散歩してきたよ
満月の時はいいこと、楽しいことだけ考えるんだよね
返信する

コメントを投稿