*ベルの小道*

14才で天使になった「ベルちゃん」のお家にやってきた2代目看板犬「しずくちゃん」の日記

ドッグ整体と稲毛散歩

2015-06-06 22:20:41 | しずく
5/19

ここはどこかな♪

いつも来る公園の近くだけど初めてだね(*^-^*)



この日は初ドッグ整体をしていただきました(*^-^*)

しずくの子供のころから座り方がなんかちょっと変かな~、筋肉がつかないな~、足が震えるのはなんでかな~っていろいろ感じていました。

お医者さんに相談すればいろいろ検査してくださいますがやはり血液検査の数字やレントゲンなどでは見つからないことも多々あります。(しーちゃんはレントゲンはとってませんが)
しずくも特に異常はありませんでした。
でもなんかおかしいんじゃないかなという疑いは常にあったんですね。

えっこ兄ちゃんのチェックを受けてます(≧▽≦)


今回していただいたドッグ整体は筋反射で不具合や痛みをチェックしながら行なってくださるので飼い主もそうなのかーとはじめて知ったり、やっぱり!など思い当たる節があったりして今後気を付けてあげられるところがわかってとてもよかったです。
しーちゃんは思った以上に内腿が違和感あったようです。

骨盤が下がり気味なのと股関節が形成不全ではないんだけど内側に入りすぎてたようです。


飼い主も筋反射チェックに協力しながら施術してもらうので写真は撮れないよ(#^.^#)



施術後、ご機嫌なしずく♪

いろいろ自分でできる自然療法も試してきましたが、今回骨格のほうを根本的に矯正してもらうことで余計なところに負担をかけず体の機能が正常に働いて快適に過ごせるようになるといいなと思います。

コチコチだった内腿もやわらかくなりましたし、お座りも真っ直ぐ座れて立ち姿も地に足が付いた感がすごくありましたー。



こういうことは一度でオッケーってものでもないので5年かけて着いてしまった変な体のくせがなくなるようにまたしばらく続けてみようと思います。
ゆみごろうさんがドッグ整体師になってくれて本当にホントによかったです(^O^)/


整体の後は雨も上がってたので稲毛でお散歩して帰りました♪
しーちゃんの足取りが違いました(*^-^*)



カッコイイ立ち姿(*^▽^*)








あんよにもよろしい砂浜散歩♪



今日は浅すぎて泳げないな~

砂浜端っこまで歩いたらお花畑へ。



可愛い箱庭の寄せ植えだよ。



忘れずにはなちゃんもパチリ♪



くんくん♪いい匂い。



雨上がりであんまり人がいなくて静か~



ちょっと休憩。こまめに水分補給。



しーちゃんにちょうどいいテーブルだね(*^▽^*)



旨いか( *´艸`)


芝生の広場も誰もいない



なんか幻想的♪



シロツメクサ





そろそろ帰りますか。。。




猫さん、かわいいお住まいですね。



・・・・・・・・


ササッとシャンプーしたら元気復活!



あそぼ♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
解消。。。 (fiona)
2015-06-08 10:20:48
長年の悩みが解消できてよかったですね!
私も千葉に住んでたら整体をうけて、いろんなこと予防したいです。
うらやましいです。
ホントによかった!
返信する
fionaさん (ベルママ)
2015-06-11 22:10:32
ありがとうございます(^^♪
しーちゃんはほんとにラッキーでした。
近くないと続けるのは難しいですもんね。
フィオナちゃんも近くに整体できる人が見つかるといいですね。
一緒に元気に長生きしましょうね。
返信する

コメントを投稿