*ベルの小道*

14才で天使になった「ベルちゃん」のお家にやってきた2代目看板犬「しずくちゃん」の日記

Wうちの子記念日

2015-05-18 00:47:47 | しずく
5月の第3日曜日は、ベルしずく共にうちの子記念日です



日にちは違うけどちょうどどちらも「第3日曜日」でした

今年は17日。近所ではあちこち運動会だったようです。


ベルのバラのつぼみもまた少し開いてきました



1996/5/20…だと思います。



ベルがうちの子になって2日目でしたね。

ベルも飼い主が変わり家も変わって3日間お腹を壊していました(*´ω`)



2010/5/16



しずく到着して間もなく。

よちよち歩きで家の中を探検しまくっていました。

このころは大物ですって言われてたんだよな~。


今日のしずくちゃん。



癒し系です



今日はうちの子記念のパンを焼きまして、焼き上がりをじっと見張っていたしずくでした



その間私は外の作業をして汗を流していました。




大汗かいたのでバラシロップソーダとドライイチジクで休憩♪


3時間半。やっと焼き上がりましたよ



でもまだよ。冷ますからね。



冷ましている間もじーっと見張るしずくでした。



待ち切れず無言の訴えをしてみる。

  ・ 
  ・
  ・ 

お待たせ!




今日はくるみパンですよ。

ゆめちからブレンドの北のパン職人の小麦粉
バターの代わりにココナッツオイル
砂糖の代わりにメープルシロップ
塩は頑固おやじの藻塩
ほんとは天然酵母にしたかったけどドライイーストでくるみとアーモンドを入れてしーちゃん用ヘルシーパンにしました。

どうぞ召し上がれ



ふんわりコースのほうで焼いたせいか周りがサクサクしていてしーちゃんの食べる音が小気味よかったです




今日も暑かったので昼間は家でのんびりして夕方風が涼しくなってからお散歩に行きました。

木陰もある花島公園へ。



日曜日だけあって混んでいました。



これはヘビ苺かな?

子供のころよく市民の森で見たような



爽やかな光と緑




大きな根っこです。



あんよがぷるぷるなしーちゃんはグラウンディングができるように木にエネルギーもらっていこうね♪




しばらく緑を見ながら風に吹かれて休憩しました。



もういつも言ってるけど何度でも(#^.^#)
うちに来てくれて本当にありがとう。この言葉につきます(*^-^*)


ベルちゃんありがとう。しーちゃんこれからもまだまだよろしくね




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルーシー)
2015-05-18 16:07:51
Wウチの子記念おめでとうございます♪

しーちゃんはホント笑顔が可愛い(*´`)
勿論、ベルちゃんもです~~~

しーちゃんはお手伝いできるんですね
ちょっとは
しーちゃんの爪の垢を煎じてケティに飲まさせたい(笑)

パンもとってもうまうまそうですよ~~~(((^-^)))
返信する
ルーシーさん (ベルママ)
2015-05-19 22:05:39
ありがとうございます(*^▽^*)
わんこの笑顔はほんとに可愛いですね♪
ケティちゃんのお写真見てもいつも癒されますー。
しーちゃんのお手伝いはちょと強引なんですよ。
奪い取られるような時もあるので最近はマテさせてから渡すようにしました(;´∀`)
持ってこいは苦手なんですけどね♪
パン、人間も結構おいしくいただけました。
一緒に食べるともっとおいしくなりますね(#^.^#)
返信する
Unknown (ひろ)
2015-05-25 22:57:53
焼きたてパン美味しそう~!
確かにこの材料ならワンコにも安心してあげれるね。
私も今度作ってみよーっと♪
wウチの子記念日、おめでとうございます~。
返信する
ひろさん (ベルママ)
2015-05-27 23:00:11
ありがとうございます(*^▽^*)
わんこ用の作ったヘルシーパンだけど人間もいけますね~。
それと、この前友達がいいねしてた記事でヘルシーパンケーキのいいレシピ見ましたよ~。(ひろさんもどこかで見たかな?)
バナナをつぶして卵2個混ぜて焼くだけ!
小麦粉がダメな人用らしいですけどわんこも行けますね。
人間用はここにシロップとシナモンかけるみたいです。
これも真似してみようかな~って思います♪
返信する
Unknown (ラルママ)
2015-05-30 00:25:59
焼きたてパン、美味しそうですね~♪
我が家のホームベーカリー、今では奥のほう~にしまわれちゃってます(^^; 
しーちゃん、あんなに小さかったしーちゃん、すっかり癒し系の
ステキなゴルさんになりましたね。
お手伝いもできてえらいな~♪
ラルフもよくお手紙もっていってくれたっけ。
 
久々にホームベーカリーをだしてみようかな~と思いました。
ベルママさん、ありがとう


返信する
ラルママさん (ベルママ)
2015-05-31 12:21:11
ホームベーカリー、うちもなかなかお目見えしませんよ~。
一度片すとしまったままになっちゃいますよね(^-^;
しーちゃんもいっちょ前になってパンの見張りをしてました。
あっという間に大きくなっちゃいますね。

ラルフ君もお手伝いしてたんですね~♪
ゴルはお手伝い好きですよね(^-^)
ルーク君はお出かけのほうがお好き?(#^.^#)

ラルママさんも今度パン焼いてね♪
私ももう少し頻繁に焼こうと思います。
小麦粉の期限が切れないうちに(^▽^;)
返信する

コメントを投稿