*ベルの小道*

14才で天使になった「ベルちゃん」のお家にやってきた2代目看板犬「しずくちゃん」の日記

カナヘビちゃんと庭

2015-06-07 11:33:32 | 
5/21

先日からよくカナヘビとヤモリを見かけます。

ヤモリは暗くなるとちょこっと出てきてその辺にピトっと張り付いています。

カナヘビはお天気の良い日に陽だまりで遊んでいます♪



ちょうど日向ぼっこ中でした(*^▽^*)


私はずーーっとトカゲって呼んでいたのですが近所のこともたちが「カナヘビだ」というので調べたらよく見るトカゲは本当はカナヘビでした(^.^)

私のようにトカゲとカナヘビの違いが分からない方ことらをどうぞ。
http://allabout.co.jp/matome/cl000000000498/

うちの庭にいるカナヘビちゃんは2匹で遊んでいたのでつがいかと思いますが残念ながら2ショットは撮れませんでした(*´ω`)

にょき♪


しーちゃんに警戒しています。


よし!今だ。


脱出成功。



しずくには気が付かれませんでした(*^-^*)


ジロリ。


人間観察もします。




日向ぼっこ中。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆




しずくのバラは枯れちゃったんだけどベルのバラは健在です。

花が咲き始めました。

ベルコケット



トップバッター♪



オリーブも咲きました。




5/23


蚊よけのゼラニウムも咲きました。



早くもオリーブの花が散っています。




やまぼうし☆爽やかですね~




5/24

続々とつぼみが開き始めます♪







可愛いです(*^-^*)


5/25

ハトさんとお話し中のしずく。



ベルのバラ、今年は一番花が多いかも♡









それぞれみんなお顔が違います(*^▽^*)


虫に負けずにきれいに咲いてくれてありがとうー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドッグ整体と稲毛散歩 | トップ | カナヘビちゃんの小冒険 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事