THE THIRD LIFE

教員&学校司書を退職後、毎日のんびり過ごす日々をお伝えします

分類の歌

2016-04-30 19:45:57 | 日記

今日のパソコン教室

今年のオリエンテーションはパワーポイントでやったが、

某ブログで「図書館分類を替え歌で覚える」ことを教えてもらったので

次回のオリエンテーションで使わせてもらおうと思って

ダウンロードのやり方を聞いた

うまくできるといいな

司書さんたちのブログは本当に参考になることが満載だ

ついでに「図書館オリエンテーション」の説明も動画でみたが、あんな上手に説明できればいい

低学年と高学年別になっていた

もっと早くみておけば、もう少しいい説明ができたかな・・・・?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤まつり | トップ | しおり作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事