THE THIRD LIFE

教員&学校司書を退職後、毎日のんびり過ごす日々をお伝えします

振替休日

2016-05-02 20:52:38 | 日記

4月の土曜日がPTA総会だった

ということで、今日が振替休日

ということで、うちの学校は7連休になった

ということは、6日を欠席すれば10連休になる

最近の家庭は「家族でディズニーへ行くから欠席する」と平然として連絡してくる

もしかしたら、10連休で外国旅行する家もあるかも・・・?

学校が始まってから図書館に来て「〇〇(娯楽場所)ってよかったよ」なんてうれしそうに報告してくるんだもんね

なにはともかく、遊びすぎは気をつけようね

(大学1年の時は帰省するためにゴールデンウィークがとっても待ち遠しかったけど、最近の大学生はどうなんだろうか

いなかに帰るより都会の生活や友達との付き合いの方がいいのかな

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しおり作り | トップ | 読書 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事