THE THIRD LIFE

教員&学校司書を退職後、毎日のんびり過ごす日々をお伝えします

めざせ!1級&100円也

2014-07-31 20:19:21 | 日記

パソコン学習の次の目標は  『1級』

2級に合格して覚えたことを基盤にしてもう少し勉強してみようと思った。

早速問題集を購入して、本日からSTART。

[模擬問題1] なんとか進められた。途中で新しい関数が出てきて面食らったが、図書館で借りたテキスト  を参考にしてさらに進む。

要領がわかれば“面白い” やり終えて解答表と見比べて「正解」すればうれしい。

できるじゃん と自画自賛(ボケ防止に最適)。まだ1ページ目なのでこれから少しずつやっていこうと思う。

そして、『100円也』とは・・・?

100均で買ってきた紙バンドがまた出来上がった。

今回は2度目の挑戦なのでコツもわかってきた。

規定のサイズにカットしたバンドをレシピに従って編んでいく。

 ピンチで止め、ボンドで貼り、出来上がったものが  手持ちの(有名菓子店の)リボンで飾る。これもリサイクル。

前回よりはましかな?

最近は100円で何でも買えるご時世だが、自分で作ったものは価値がある。何しろ材料費100円で「やりとげた」感がするのだから。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | ランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事