しろいぬてりあ

しろいぬてりあ・エピソード2

しろとパン

2008年07月14日 | しろ
仕事中、よく夜食を食べる。
座っているだけなのに、やたらお腹が空く。
てなわけで、パンを買いだめしてあります。

夜中、もそもそとパンを食べていると、
熟睡していたはずの白犬が目を覚ます。
斜め後方に白犬の視線を感じつつ、
気付かないフリを装い、食べ続ける私。
じわりじわり近寄る白犬。
ついには肩越しに熱い視線を送りやがる。

ここで一口あげたら負けだ。
心を鬼にして、食べ続けるんだ。
菓子パンフィニッシュ。
が、食べた気がしない…。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろクン命)
2008-07-14 22:32:54
ままんじゃなくパンを凝視してるしろクンいいわぁ~
寝てても、ままんが気になる・・・じゃなくて
買いおきのパンの残量が気になるのね

返信する
Unknown (jackun_mama)
2008-07-14 23:18:02
眠っているくせに、なぜか鋭いおハナ
背中に突き刺さるような視線
うちのだけじゃなかったのね~
返信する
しろ命さんへ (しろいぬてりあ)
2008-07-15 20:11:37
お目当てはあくまでもパン。
飼い主のココロ、しろ知らず…。
返信する
jackun mamaさんへ (しろいぬてりあ)
2008-07-15 20:14:54
背中に突き刺さるような視線。
これ、わかるー。
振り向けばジャッキーくん。
返信する