beetaro's diary

ぐーたら主婦のお気楽な日常

バンッ!

2015-05-21 22:09:41 | 日記・エッセイ・コラム
いや~、昨日の(今日の?)夜中の雷雨にはびっくり。
ドッカンドッカン音はすごいし、光るし。

それとは多分関係なく、3時半くらいかなあ?まゆちゃんが「ままあ・・・」と呼ぶので、「どした?」と聞いたら「おしっこでちゃった・・・」

えええ~、出る、じゃなくて、出ちゃったなの~?

朝には晴れててよかったです。
タオルケットにシーツにパジャマに・・・洗いまくりましたが、無事に乾きました。

やってくれちゃった翌日が雨だとほんと困るのよ~。
娘ちゃんはおねしょしない子だったんで、買ってなかったんだけど、まゆちゃんはちょいちょいやってくれるんで、おねしょシーツっていうの買ったもん。
たださ、布団はシングルロングサイズ2枚分なのに、おねしょシーツはシングルサイズだから、まゆちゃんはこの辺に寝てください、と決めてあるの。
決めてはあるんだけど、特に夏場の暑いときなんか、ゴロゴロ転がって大移動するから、せっかく敷いたシーツの意味無しってこともあるんだよね~。
今回は役にたってたからよかったけど。

さて。
今日は水泳教室4回目。
まゆちゃんはそれは楽しそう。
そして相変わらず締めはたまごひろいです。

今日は水泳教室に来る途中、すごい音がして・・・自転車のタイヤがパンクした。
プールまであと少しだったんで、そのまま根性で自転車こいで行きましたが、帰りはまゆちゃんと歩き・・・。
タイヤ交換で5500円も出費してしまいました。
痛いわ~。

ではでは。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不安・・・ | トップ | スカイツリー3周年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事