BEACLO.T.ACEブログ~Burning for PLUS ULTRA~

名古屋独自のレクバレー。その中のミックスバレー(混合バレー)BEACLOグループ・T.ACE隊のブログです。

金の鳳凰座

2020-02-15 16:50:24 | 日記
2020年2月15日(土)天候曇り
金の鳳凰座の基本性格。
・頑固で忍耐強い。
・一度火がつくと、簡単には消えない。

本当にその通りだと日々思います。

2月に引っ越しを決めたのもそう、、親からの反対意見を聞く耳もたず 勢いで引っ越しを実行。
火がついたらとりあえずやりたい、やってみてどう思うか...
頑固ちゃん性格は小さいころから変わらない。 

いまから性格を変えることはできないから 貫こう。
今後とも、不器用頑固ちゃんな大河をよろしくお願いします。
 さて、T.ACEのブログが全く更新、投稿がなかったのでこれからは、
T.ACEのブログは 僕が独占しちゃいます。ブログや日記を書くことは好きなので....

今後たくさん投稿していくので、確認お願いします!

先日行われた、グループ練習でなかなかひどい出来で、メンタルがぼろぼろになりました。

バレーを始めて2年と少し、初心者から今に至るまでの成長を考えれば自分でも凄いと思っています。

当初は、頭越えのボールをオーバーが出来ずになぜかヘディングをしてしまう。(高校までサッカー部でした。)
オーバーも最初はドリばっかりで、ボール飛んでくるなとも思っていた時期もありました。

その頃に比べれば今のレベルに到達でき、続けてきてよかったと素直に思います。

しかし!一定のレベルまで到達してから全く成長を感じない。
自分が一番よくわかっている。 何回同じミスをするのか、そこはいつになったら拾えるようになるんだとか... 最近はよくそんなことを思うように。

ここで、頑固ちゃんが発動しました。 僕はスポーツをやる人間として、カッコ悪いのが一番嫌だし、下手くそプレーで苦笑されるのも好きじゃない。 カッコ悪いのも、笑われるのも自分のレベルが低いから。

だから、練習します。
毎朝練習します。 その練習結果などをこのブログに乗せていきます。 この一年間で大きく成長してみせます。21歳の本気見せてやる。
※仕事でこのくらいの熱が入ればと思う。笑 練習するのはいいけど.....さぁ何をどうする?と思ったので、こんなものを作りました。
【個人総合分析シート】 自分の弱いとことを全て鍛えあげるぞ。


点数付けたら、赤点スタートです。
だから、ヘタクソなんだな笑笑
頑張ります‼︎

大河


最新の画像もっと見る

コメントを投稿