2020年2月29日(土)天候 雨
こんばんは、28日(金)に相当頭にくることがあり、ブログ投稿を中止しました。
あれはいかん、社会人になって店員さんに『真顔でキレて注意』したの初めてだ。
僕は28日(金)、仕事が終ってから名古屋駅にケータイ電話の修理に行きました。
※ケータイの故障理由は前ブログをご確認ください。
18:15 ケータイ修理屋に到着。修理を行える時間を聞いたところ、
『早くて20時30分からのご案内になります。』
と店員さんは答えました。うーん。長いな、でも今日中に治したかった僕は渋々承諾しました。
18:30 名古屋駅付近、ブラブラ巡り。スタバで飲み物を飲もうにもケータイがなくては15分も滞在できない
と思い、持ち帰りを選択。いつも頼むのは、ダークモカチップフラペチーノのクリームなし。
商品受け取り後、後悔。。。『外で飲むのにフラペチーノって(笑)寒いやん』
ぶるぶると、震えながら飲んでいると、小さい子供とそのお母さんがマクドナルドから出てきて
お母さんが一言。
『なんでソフトクリーム選んだの?。あんただけやで真冬の夜にソフトクリーム食べるの。
風邪ひかんといてなぁ。』
お母さん、今隣で立ってフラペチーノを飲んでいる21歳がいます。。。
18:50 服屋巡り。
よく行く服屋にお邪魔して、店員さんと雑談でもしようかなと思い寄りました。
いつも、よくおしゃべりしてくれる店員さん…・
『今日はお休みいただいています』だそうです。
結構歩いてきたのになぁー
ケータイ修理屋に戻ろう。少し早くいけば、早く対応してくれるかも!
19:10 ケータイ修理屋到着。
本当にすることもなく、時間潰しに仮眠を。。。
気づけば、30分、45分、60分、全然早く呼ばれないしーー
20:20 ケータイ修理の受付開始。
店『お客さま、こちらのタブレットに基本情報を入力してください。』
僕『入力しました。』
・・
店『お客さまはDOCOMOのケータイ修理保証サービスに入られていますか?』
僕『入っています。』
店『申し訳ございませんが、DOCOMOの保証に入られているということであれば、DOCOMO
さんに直接行かれて、修理をしていただいたほうが安くなります。修理できなければ
本体交換もしてくれます。DOCOMOさんで修理することおすすめします。』
みなさんどう思いますか?この、DOCOMOの保証サービス入っているかの情報なんて、口頭質問でできるし、
たった『1分』で終わる内容ですよ。
それを、2時間待たされ、『別の店で対応してもらってください。』ですよ。
いつもなら、笑顔で『わかりました。ありがとうございます』って言っていたけど。。。。
今回は真顔で、最後の一言
『最初に聞いていれば、こんなに待たなくてもよかったですよね。』って店員さん言いました。
昨日は家に帰ってからも、終始イライラモード。
ブログ書こうとしたけど、30分椅子に座ることのできないくらい、イライラ。
ということで、僕のケータイはまだ、復活していないです。
3月1日(日)15時頃に新しいケータイが届くそうです。
(本日、DOCOMOショップ行ってきました。)
データ消えないでくれよーーーー
バックアップはしてあるはず!
大河
こんばんは、28日(金)に相当頭にくることがあり、ブログ投稿を中止しました。
あれはいかん、社会人になって店員さんに『真顔でキレて注意』したの初めてだ。
僕は28日(金)、仕事が終ってから名古屋駅にケータイ電話の修理に行きました。
※ケータイの故障理由は前ブログをご確認ください。
18:15 ケータイ修理屋に到着。修理を行える時間を聞いたところ、
『早くて20時30分からのご案内になります。』
と店員さんは答えました。うーん。長いな、でも今日中に治したかった僕は渋々承諾しました。
18:30 名古屋駅付近、ブラブラ巡り。スタバで飲み物を飲もうにもケータイがなくては15分も滞在できない
と思い、持ち帰りを選択。いつも頼むのは、ダークモカチップフラペチーノのクリームなし。
商品受け取り後、後悔。。。『外で飲むのにフラペチーノって(笑)寒いやん』
ぶるぶると、震えながら飲んでいると、小さい子供とそのお母さんがマクドナルドから出てきて
お母さんが一言。
『なんでソフトクリーム選んだの?。あんただけやで真冬の夜にソフトクリーム食べるの。
風邪ひかんといてなぁ。』
お母さん、今隣で立ってフラペチーノを飲んでいる21歳がいます。。。
18:50 服屋巡り。
よく行く服屋にお邪魔して、店員さんと雑談でもしようかなと思い寄りました。
いつも、よくおしゃべりしてくれる店員さん…・
『今日はお休みいただいています』だそうです。
結構歩いてきたのになぁー
ケータイ修理屋に戻ろう。少し早くいけば、早く対応してくれるかも!
19:10 ケータイ修理屋到着。
本当にすることもなく、時間潰しに仮眠を。。。
気づけば、30分、45分、60分、全然早く呼ばれないしーー
20:20 ケータイ修理の受付開始。
店『お客さま、こちらのタブレットに基本情報を入力してください。』
僕『入力しました。』
・・
店『お客さまはDOCOMOのケータイ修理保証サービスに入られていますか?』
僕『入っています。』
店『申し訳ございませんが、DOCOMOの保証に入られているということであれば、DOCOMO
さんに直接行かれて、修理をしていただいたほうが安くなります。修理できなければ
本体交換もしてくれます。DOCOMOさんで修理することおすすめします。』
みなさんどう思いますか?この、DOCOMOの保証サービス入っているかの情報なんて、口頭質問でできるし、
たった『1分』で終わる内容ですよ。
それを、2時間待たされ、『別の店で対応してもらってください。』ですよ。
いつもなら、笑顔で『わかりました。ありがとうございます』って言っていたけど。。。。
今回は真顔で、最後の一言
『最初に聞いていれば、こんなに待たなくてもよかったですよね。』って店員さん言いました。
昨日は家に帰ってからも、終始イライラモード。
ブログ書こうとしたけど、30分椅子に座ることのできないくらい、イライラ。
ということで、僕のケータイはまだ、復活していないです。
3月1日(日)15時頃に新しいケータイが届くそうです。
(本日、DOCOMOショップ行ってきました。)
データ消えないでくれよーーーー
バックアップはしてあるはず!
大河
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます