BEACLO.T.ACEブログ~Burning for PLUS ULTRA~

名古屋独自のレクバレー。その中のミックスバレー(混合バレー)BEACLOグループ・T.ACE隊のブログです。

私の2時間返してください。

2020-02-29 20:44:03 | 日記
2020年2月29日(土)天候 雨

こんばんは、28日(金)に相当頭にくることがあり、ブログ投稿を中止しました。
あれはいかん、社会人になって店員さんに『真顔でキレて注意』したの初めてだ。

僕は28日(金)、仕事が終ってから名古屋駅にケータイ電話の修理に行きました。
※ケータイの故障理由は前ブログをご確認ください。

18:15 ケータイ修理屋に到着。修理を行える時間を聞いたところ、
    『早くて20時30分からのご案内になります。』
    と店員さんは答えました。うーん。長いな、でも今日中に治したかった僕は渋々承諾しました。
  
18:30 名古屋駅付近、ブラブラ巡り。スタバで飲み物を飲もうにもケータイがなくては15分も滞在できない
    と思い、持ち帰りを選択。いつも頼むのは、ダークモカチップフラペチーノのクリームなし。
商品受け取り後、後悔。。。『外で飲むのにフラペチーノって(笑)寒いやん』
    ぶるぶると、震えながら飲んでいると、小さい子供とそのお母さんがマクドナルドから出てきて
    お母さんが一言。
    『なんでソフトクリーム選んだの?。あんただけやで真冬の夜にソフトクリーム食べるの。
     風邪ひかんといてなぁ。』

    お母さん、今隣で立ってフラペチーノを飲んでいる21歳がいます。。。

18:50 服屋巡り。
    よく行く服屋にお邪魔して、店員さんと雑談でもしようかなと思い寄りました。
    いつも、よくおしゃべりしてくれる店員さん…・
    『今日はお休みいただいています』だそうです。
   
    結構歩いてきたのになぁー
    ケータイ修理屋に戻ろう。少し早くいけば、早く対応してくれるかも!

19:10 ケータイ修理屋到着。
    本当にすることもなく、時間潰しに仮眠を。。。
    気づけば、30分、45分、60分、全然早く呼ばれないしーー

20:20 ケータイ修理の受付開始。
    店『お客さま、こちらのタブレットに基本情報を入力してください。』
    僕『入力しました。』
      ・・  
    店『お客さまはDOCOMOのケータイ修理保証サービスに入られていますか?』
    僕『入っています。』
    店『申し訳ございませんが、DOCOMOの保証に入られているということであれば、DOCOMO
      さんに直接行かれて、修理をしていただいたほうが安くなります。修理できなければ
      本体交換もしてくれます。DOCOMOさんで修理することおすすめします。』
   
みなさんどう思いますか?この、DOCOMOの保証サービス入っているかの情報なんて、口頭質問でできるし、
たった『1分』で終わる内容ですよ。
それを、2時間待たされ、『別の店で対応してもらってください。』ですよ。

いつもなら、笑顔で『わかりました。ありがとうございます』って言っていたけど。。。。

今回は真顔で、最後の一言
『最初に聞いていれば、こんなに待たなくてもよかったですよね。』って店員さん言いました。

昨日は家に帰ってからも、終始イライラモード。
ブログ書こうとしたけど、30分椅子に座ることのできないくらい、イライラ。

ということで、僕のケータイはまだ、復活していないです。
3月1日(日)15時頃に新しいケータイが届くそうです。
(本日、DOCOMOショップ行ってきました。)

データ消えないでくれよーーーー
バックアップはしてあるはず!

大河