熊 今日はどこに出没!!

今日はどこへ行こうかな 

菅平高原・2016スキー研修会

2015年12月21日 | スキー

スキー指導者研修会参加のため、菅平高原スキー場へ

【12/18、昭島-菅平高原移動-宿泊 12/19、開会式-D会場研修会-宿泊】

期待された大雪は外れ、小雪模様の朝です。

7:30より朝食。D会場は37班/約600名の規模で開催。

結局、先週に続いて雪不足の研修会となりました。

 混み合うリフト券売場に並び、15分もかかって購入。

 その間に9時からの開会式が終わってしまいました。

所属する班を追いかけてダボスに移動。

合流後、足慣らしと講習で三本滑走。

雪不足対応のため、10時から体育館でビデオ理論講習。

理論講習終了後、各自に昼食。

12:30からダボスで実技講習再開。

スキー場が確保した狭い人工降雪コースで横ズレ中心の基礎講習。

冷たい風に吹かれながら修学旅行生も頑張っています。

徐々に青空が見えてきました。

午後3時に実技講習を終了。

リフト終了時間までファミリーゲレンデに移動して個人練習。

ファミリーコースで一時間ほどフリー滑走。

講習中に冷えた体が少し温まってきました。

夕陽が当り始めて天候が回復中。

夕陽も見られました。明日は快晴になりそうです。

根子岳、四阿山は最後まで雲の中。

夕焼け雲を見ながら宿に戻ります。

本当に冷え込んだ初日でした。

お風呂で体を暖め、18時から夕食。

昨夜の睡眠不足から午後7時過ぎに就寝。

明日も狭いファミリーゲレンデで低速横ズレの講習が続きます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸沼高原で初滑り | トップ | 菅平高原・スキー研修会二日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事