熊 今日はどこに出没!!

今日はどこへ行こうかな 

湯沢高原・ジュニアスキー初日

2012年01月06日 | スキー

12/29、7:40に東京駅に集合して親御さんから子供達を預かりました。

今年は総員34名で、中学生が受験のため小学生中心になりました。

越後湯沢駅に到着後、ホテルの送迎バスでホテルに向かいます。

駅から見えた冬景色。積雪200cm以上で雪不足の心配がなくなりました

手早くスキーの準備を終え、スキー場の送迎バスでNASPAスキー場に移動。

気持ちよく晴れたNASPAスキーガーデンで準備体操。

今回の集合写真を晴れている内に撮影。

各班に分かれてスキー講習の始まりです。

ゲレンデデビューのジュニア班には片足歩行・滑走練習の後、
秘密兵器のボーゲンマスターを装着して滑走・制動感覚に慣れてもらいます。

上級班は今年のハイブリットスキー技術の講習です。

スキー経験有りの初級班は滑り込んで滑走スピードに慣れてもらいます。

スキー初体験のジュニア班を2時間かけてリフトに乗せることができました。
今年はリフト停止迷惑件数ゼロでうまくいきました。

13:00より昼食タイムです。 

けんちん亭が営業していないため、レストハウスで食事です。 

午後も天候が安定していて楽しく講習できました。 

時々に休憩を交えますがもっと滑りたいというジュニアです。 

バッチテスト受験予定者の班です。

ボーダー禁止のNASPAスキー場はジュニアスキーに最適で、安心して滑ることができます。

夕方にはやはり冷え込んできましたので16:00に集合してホテルに戻ります。 

人気の広い温泉と露天風呂で十分に体を温めました。

17:30から子供たちが大好きなバイキングの夕食。 

皆さんケガや体調不良も無く食欲旺盛です。 

講師部屋は宿の都合で大広間になりましたが、うるさいエアコンを止めると
乾燥した寒い部屋になり、何人か喉をやられてしまいました。

子供部屋の就寝時間を点検しながら初日を無事に終了。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾周遊・台北-成田 | トップ | 湯沢高原・ジュニアスキー二日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事