熊 今日はどこに出没!!

今日はどこへ行こうかな 

NASPAジュニアスキー

2013年01月21日 | スキー

年末恒例のジュニアスキーで7:40に東京駅に集合。

【12/29、東京駅-越後湯沢駅-東映ホテル-NASPAスキー場-ホテル泊】

親御さんから30名の子供達を預かって出発です。

越後湯沢駅に到着し、ホテルに移動します。

大浴場とバイキングで人気の湯沢東映ホテル。

送迎バスでNASPAスキー場に移動。
今年は初心者が多く、平均年齢も若返りました。

晴天の初日に記録の集合写真を撮ります。

最初に技量確認のためのクラス分けです。

一人ずつ滑ってもらい、講習クラスを編成します。

すぐに昼食時間となり、ピングー前で記念撮影。

NASPAのレストランで昼食。

午後の講習開始。

快晴に恵まれて暖かく滑れました。

転倒しても、それほど冷たい思いはしません。

NASPAスキー場の良さは、スノーボーダー禁止です。

子供達は安心してスキー講習に集中できます。

スキー操作にも慣れて全員がリフトに乗れるようになりました。

午後4時に終了してホテルに戻ります。

ホテルの大浴場で汗を流し、子供達に人気のバイキングで夕食。
カニ脚、お寿司、ステーキなどが人気です。

子供用のカクテルジュースも人気でした。

子供部屋に講師がそれぞれ付いて午後9時過ぎに就寝。

【12/30、ホテル-NASPAスキー場-ホテル-バッチテスト表彰式-ビンゴゲーム・ミーティング】

朝食時に発熱した子供が出たため、K医師の判断で急遽おんぶして診療センターへ。
診断の結果、インフルエンザと判明したため個室に隔離し、私は終日看護となりました。

午後4時に皆さんはNASPAスキー場から戻り、夕食後にミーティングです。

本日実施した4級受験者の子供達です。

見事に全員合格で、おめでとうございます。

  

乾杯の後にお待ちかねのビンゴ大会です。

今回は会長と講師から四組の商品が提供され、大いに盛り上がりました。

インフルエンザの子も元気になりましたが、
深夜と早朝に鼻血が出たためK医師が付き添って介護となりました。

【12/31、ホテル-NASPAスキー場-ホテル-越後湯沢駅-東京駅】

最終日は曇り空ですが、穏やかなお天気です。
会長がホテルに残ってインフルエンザの子に付き添います。

体操後、クラス別に講習し午後からフリータイムの予定です。

初日の緩斜面中心から、中級斜面に挑戦して滑りました。

早くフリータイムにしてほしいようです。

講師としては教えたいことがまだまだあります。

来シーズンも継続して参加してほしいですね。

今日は大人に人気のけんちん亭で昼食。

けんちん汁、オニギリ、お汁粉中心ですが、安くて美味しいです。

午後は待望のフリータイムで、子供達は大喜びです。

講師は少し離れて見守ります。

沢コースにある人気のウェーブに向かいます。

次々にウェーブに挑んでいきます。

見事な転倒ジャンプが続きます。

時間一杯に楽しんで滑っています。

三日間のスキーツアーも終了です。

小さな雪だるまを造って記念撮影。

三日間、NASPAスキー場の送迎車にお世話になりました。

ホテルの大浴場で温まり、荷物をまとめます。
子供達のゲーム賞品でしょうか、無駄遣いしたようで来年は要チェックです。

最後に集合写真を撮って越後湯沢駅に移動。

新幹線は安全確実に東京に帰れるありがたい乗り物です。

東京駅ホームで親御さんに子供達を渡して解散。

インフルエンザが出ましたが、今年もケガ無く無事に終了できました。

一部の子供達は狛江駅まで一緒です。

今年は幼い小学生中心で少し心配しましたが、充分に楽しんだようです。

午後9時に昭島に帰着しましたが、相当強力なインフルエンザだったようで
私とK医師は高熱と咳にやられてダウンし、寝正月となりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 志賀高原・竜王スキーパーク | トップ | 新年ハイキング・大平山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事