熊 今日はどこに出没!!

今日はどこへ行こうかな 

白金温泉・富良野スキー初日

2014年01月28日 | スキー

初日はゆっくりと快晴の羽田空港に9:40到着。

【1/23、昭島駅-羽田空港-旭川空港-白金温泉泊】

白の富士山が青空に浮かんでいます

10:30の旭川空港行きに搭乗。通路側の席で残念ながら外は見られませんでした。

 

12:10に快晴の旭川空港に到着。

 

ホテルの送迎バスで美瑛白金温泉に向います。

13:10に美瑛白金温泉の宿泊ホテルに到着。

 

スキー向けに貯金したい程の快晴の中、ホテル周辺を歩いてみました。

 

ホテル裏の橋から見える「しらひげの滝」。
橋の上には20人程の観光客が集まって撮影中です。

対岸の長い階段ドームを登って火山砂防情報センターを見学。

十勝岳の噴火記録や歴史をビデオ等で見られます。

 

その先の舗装道路を歩いてみました。

広い雪原にはスノーシュウのハイキング跡が残っていました。

 

エゾ鹿が四回も目の前を横切って森に飛び込んでいきます。
残念ながらデジカメでは瞬時に対応しての撮影はできませんでした。

素手が冷えて痛くなります。一時間程歩いて火山砂防情報センターに戻りました。

橋の周りには新たな観光客が10人程いました。

川沿いに垂れ下がる見事な氷柱です。

十勝連峰に纏わりつく薄い雲は中々晴れてくれません。

しらひげの滝から湧き上がる湯気が濃くなってきました。気温が下がったためでしょうか。

百名山・十勝岳の山頂は最後まで姿を見せず。

美瑛富士は綺麗な姿を確認できました。

ホテルに戻り、冷えた体を大浴場と露天風呂で温めます。

室内プール付きですが温泉三昧で利用しませんでした。

バイキング夕食をたらふく頂き、初日はのんびりと温泉休息できました。

明日から二日間は富良野スキー場に通って滑ります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都内名所観光とスカイツリー | トップ | 白金温泉・富良野スキー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事