ウル虎の★

『虎が生活の一部・・・』と自負する 虎なんでも日記

地方球場観戦記

2015-06-25 22:55:57 | 虎生活
プロ野球を地方球場で見る。
生まれて初の体験をしました。
思い起こせば2年前。
6月21日、横浜VS阪神。
長野オリンピックスタジアム。
ホテルから球場へ向かおうとした時。
スマホに中止メール。
遠征先での中止。
土地勘もなければ、やることもない。
あの思いを再び、、、
長野県に大雨警報。
朝からラジオで何度も聞きました。
試合開始1時間ちょっと前。
陽がさす中、タイガースの選手のバッティング練習。
良太の強烈な打球。
私の席に飛んで来ました。
試合中には、お兄ちゃんの打球が横を通過。
ゴメスの打球は、遥か後方でした。

球場の雰囲気。
いつもとは違いました。
プロの試合を見に来た地元の野球ファン。
いつもの応援が慣れてない人。
売り子がスタンドに来ないこと。
ジェット風船を持ってない家族連れ。
いつもとは違う姿を体感しました。
雨と雷で中断。
「晴れろ、、、」
どこからとなく聞こえてきた子供たちの叫び。
貴重な時間を無駄にしたくない必死さ。
心に伝わりました。
ノーゲームになってもおかしくない。
そんな天候になったのも事実です。
「山が見えるから大丈夫だと思う」
地元の方のご指摘、心強かったです。
虫がプンプン飛んでました。
マートンは、芝と遊ぶ蝶々を気にしてたわ。
それと結構冷えました。
用意していたポンチョと長袖のウエア。
フル活用しました。
午前様になりかけたゲーム。
家族連れの親。
明日のこともあります。
途中で渋々帰る姿。
スンファンがちゃんと抑えないから、、、
サヨナラ負け。
完全に覚悟しました。
それでも、許さなかった。
疲れ果てたドローでした。
生で観る広島戦。
甲子園以来、随分前の話になります。
これも貴重な体験でした。
雨で鞄や靴はぐちょぐちょ。
中断と延長12回。
ホテルへの帰宅途中。
カレー屋とコンビニ。
他は全て閉店してました。
一杯飲みたいところではありました。
コンビニで、ビールとお弁当買って部屋飲み。
これも地方ならではでしょうか?
長野遠征。
いい思い出になりました!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1位は勝ち? (岩修)
2015-06-26 15:05:06
初めまして。北陸シリーズお疲れさまでした!テレビでも良いシーン満載で何か強い印象を受けました。しかし世間では得失点差で馬鹿にされています。自分もこのシリーズまではそう思っていました。次のベイス戦でも良い試合するようなら本物かなと。
弱かろうが、得失点差がどマイナスだとしても1位なら勝ちだと思います。
返信する
Unknown (ウル虎の★)
2015-06-26 17:20:51
岩修さん、コメントありがとうございます。
ここまでのタイガース。
確かに数字上はよろしくありません。
内容も、非常に弱々しい姿を何度となく見てきました。
それでもこの位置にいること。
大変恵まれてます。
他の5球団が揃って低調だったこと。
特に上位だった讀賣やベイに元気がなかったこと。
こんな状態でも十分チャンスがあること。
ようやく投打が噛み合い始めつつあります。
これまでの汚名を払拭すべき快進撃。
あるべきと信じてます。
返信する

コメントを投稿