ウル虎の★

『虎が生活の一部・・・』と自負する 虎なんでも日記

虎 金本監督辞任表明

2018-10-11 20:48:44 | タイガース全般
ファンの思いは充分に感じていたようですね。
金本監督が辞任を表明しました。
これまで毎日のように語ってきたので、もうこれ以上言うことはありません。
重責をお疲れ様でした。
いいシーズンを期待しただけに、残念な思いがとても強いです。

辞任の金本監督


にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
後が肝心 (藤村甲子園)
2018-10-11 21:41:50
自分から辞任したから一応、顔が立つ辞め方じゃないでしょうか?
去る者はもうどうでもよい!
それより野球は来季も続く訳で後任人事を早く決めなくてはドラフトでも出遅れる恐れがある。
一番気になる事は前監督の様な猫の目オーダーを組まない監督を選んでもらいたい!
特に原口の処遇面でファースト1本で起用する旨を伝え、「少々のミスは目を瞑る!」位の事を本人に腹を割って話せる様な人選をしてもらいたい!
ナバーロを残留させる位なら原口で十分である。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-10-12 07:48:39
先に言っておくよ。金本監督、よく決断してくれた。ありがとう。そして、お疲れさまと。

いい選手を起用できる、人を見る目はあったのに、起用してからが残念な監督さんだった。意見が合わないからと掛布さんに辞めてもらったのと2位を実力と勘違いしてない?と不安に感じたのも事実。こうなるのは必然だった。

2008年からいらした坂井オーナー辞任もしょうがない。在任中にファンの批判を押し切る形で封じ込めようとしてかえって失敗した。2011年真弓監督続投押し切って、球団とファンが一歩も引かなかったみたいに。

ファンの民意を読み切れず今回も7年前と同じ失敗を、球団が2回も繰り返した以上、責任問われるのはしょうがないでしょうね。
返信する

コメントを投稿