♪宝物の箱♪

誰にも目に見えるもの、そして見えない大切な宝物ありますよね。
そんな【宝物】について思ったことを綴ってみました。

『YMO』

2007-02-19 17:52:10 | 想い出

のコマーシャルで何やら懐かしい音楽
ライディーン?

そういえば、高校の時、クラスにYMO大好きな男の子がいたっけ…N君。
一年の時は女子クラス。二年になって男女クラス(言い方古い)の私。
二年になって、4月、5月、6月と席替えがあって、いつも隣どおし。
しかし、一年間女子クラスにいた私は、男子に慣れていない
N君もシャイで、何も話すこともなく過ぎていった。
その後、徐々に元気になった私。
N君も、個性的で、いい奴、って分かってきた。
趣味も同じと分かった後は、よく音楽の話もしたものだった。
ある日、(これがいつだったか覚えていない。高校生のときだったか、
卒業してからだったか…)
「YMO」の曲の入ったカセットテープ(これまた古い!)をくれた。
「いい曲ばかりだ、聴いてくれ」なんてメモがあったような・なかったような…

そんなN君も、卒業後、証券会社へ就職し、東京のほうへ
赴任して行った。
就職後、一度だけ手紙がきたけど、私も忙しくて
返事を書いたかどうかも覚えていない。
卒業20周年記念同窓会のとき、卒業後初めて会った。
姫路に赴任したとき結婚したそうだ。

とにかく、N君の音楽好きは凄かった。
YMOも、まだ巷で騒ぎ出す前から
「YMO・YMO」と騒いでいた。

コマーシャルを見て、昔を懐かしがっているのかな



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい・・・ (あけびー)
2007-02-19 19:42:48
淡~い思い出ですね

いつの時代でも、思い出の曲ってありますよね。
高校の時っていったら、“ピンクレディ”かな?
女子クラスだった時は、仲のいい子と踊ってましたもん。
メチャ、古
返信する
あけびーさんへ (mayu)
2007-02-19 21:01:41
淡いっていうか、お互い恋心なしのお友達ですね。
”ピンクレディ”お昼休み、友達が踊ってるの見て、喜んでました。
あの頃が一番輝いていたな~
返信する

コメントを投稿