♪宝物の箱♪

誰にも目に見えるもの、そして見えない大切な宝物ありますよね。
そんな【宝物】について思ったことを綴ってみました。

『あともう少し』

2013-06-30 19:44:49 | ささやき

家のお嬢様“めい”
散歩の躾を逃し、なかなか散歩をしてくれない。
だから、休日の時は連れ出すようにしてます。
独り暮らしの主人の母の買い物に月に数回出掛けますが、勿論連れて行きます。
ただ、義母が足を運ぶスーパーや野菜の直売所、必ず昼食をとる食堂
みんなペット持込禁止なんです。当たり前なんですが…
独り車に置いていくのも可愛そうで、大抵私がめいと一緒に車に残ってます。
本当は動物大好きな近所に居る主人の生みの母親に預けて行きたいのですが、
生みの母の家にいるチワワが噛み付きの常習犯で飼い主の甥っ子とその両親(主人の兄夫婦)しか馴れていなくて
生みの母も何度も噛み付かれ、チワワ=よく吠えて挙句に噛まれちゃうとなっちゃっているみたいで預かってくれません。
しかし、今日義母に大人しく抱かれていためい。
その事を聞きつけて、本当は動物・犬大好きな生みの母が預かってくれることになるなら…
あともう少しです。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャスミン)
2013-07-02 09:30:07
ワンちゃんの躾、大変そうですね。。
本当に子どもをしつけるのと同じような感じなのかな??
ワンちゃんは飼ったことがないので、全くわかりませんが・・・
誰にでもなついてくれると楽でしょうが、
ワンちゃんにだって感情があるでしょうしね。。
しつけ、頑張ってくださいね~。
返信する
ジャスミンさんへ (mayu)
2013-07-02 17:33:08
こんにちは♪
エヘヘ…(汗)
しつけ、少し諦めてます。
お座りは覚えてくれたのに、次の段階の“おて”はぜ~んぜん覚えてくれないし…
おいでって言っても来ないし…
今では、癒してくれるだけでいいって事になってます。
返信する

コメントを投稿