♪宝物の箱♪

誰にも目に見えるもの、そして見えない大切な宝物ありますよね。
そんな【宝物】について思ったことを綴ってみました。

『嫁の日』

2008-09-15 16:38:49 | ささやき


昨夜は「中秋の名月」だったのに
あいにくの天候でお月さまにはお目にかかれず

上階の方から頂いた「お団子」は
そっとお腹の中に収めました。
とても、美味しかったです。

そして、「敬老の日」の今日は
朝からず~~~っと雨
ホントに一度も降り止むこともなく
降り続いてます
熊本市一番のお祭り、例年通りでしたら
今日で大変だったでしょうが
今年は何故か21日に行われるようで
参加する方々は良かったですね。
(でも21日がお天気かはまだわかりませんが)


世の中
「父の日」「母の日」「子供の日」「敬老の日」
ありますが…
なぜ 「嫁の日」 ないのでしょう?
近頃は、デパートで「孫の日」も流行らせようと
聞いたことあります。

おいおい、一番立場の薄い、神経使った
か弱い「お嫁さん」のこと忘れちゃいませんか?
結婚した当時から
なぜ、ないんだろうと不思議でたまりません。
別に敬って欲しいとは思いませんが
何となく、ないのは淋しい。

( 私事ですが、毎年父の日・母の日・盆正月・他
欠かさず色々贈り物をしてきましたが
誕生日プレゼントすら頂いたことがない。
淋しいんだな~一方通行で…。)









最新の画像もっと見る

コメントを投稿