♪宝物の箱♪

誰にも目に見えるもの、そして見えない大切な宝物ありますよね。
そんな【宝物】について思ったことを綴ってみました。

『やっと、ここへ…』

2010-04-16 18:59:11 | ささやき


やっと、ここへやって来れました
流石に忙しく、叱られるの覚悟で仕事片付けてました。(残業厳禁)
月曜日の最終締め日、(決算もあり)
普通、2,3日掛けて入力している伝票、出社時未完成
『どうするのよ、もう出来ないって言うから
と思いつつ……11時過ぎ、

「出来ました。mayuさんお願いします」
『分かりました。でも午後からですね~』
「どうして終わりますか
『それは無理でしょこれ、片付けなきゃいけないし~
「手伝いますよ」
無理に回された仕事。今まで手伝ってもくれなかったのに
そっちも切羽詰まってるんでしょうね~

もう、髪振り乱し、脇目もせず、トイレも我慢し無事終わりましたよ
でも、 「よかった~」なんて思って欲しくない
余裕なんて皆無入力してしまうのがやっと

無事、終わったつもりで翌日行ってみると…
ほ・ら・ね 南九州数店舗分管理していますが、
ある店舗の分計上漏れがあったようです。
「決算」でもあったのにですよ
凄い額の違い。関する2店舗分収支が大きく変わります
本社に無理言って修正してもらい、どうやら片付いたようですが…。

このままじゃいけないって、そろそろ感じて欲しい。
もし、分かっているなら改善して欲しい。
いけないことは「いけない」と声に出して欲しいです


そして、「●●ジ~」
(1月23日「KY」で紹介しました)
相変わらずの「●●ジ~」ですが
(「KY」の頃から成長全くありません)
面白い事聞きましたよ。紹介します
4月1日に新卒の新入社員が入社しました。
寮も「●●ジ~」の隣の部屋。
『○○くんと仲良くしてあげてる?もうそろそろ半月程経つし
お祝いついでに食事でもご馳走してあげたの』
「はい」
『年上だし、チョッとだけど先輩だし、お給料だって彼より多いんだから』
と言ったところ…
「お金なんかないですよ、お給料は地元にありますから」
『どういうこと?』
「僕はお給料母に預けてますから」
『どうして?』
「あると使っちゃうんで、母に管理してもらって、お小遣いは仕送りしてもらってます」
『はぁぁぁ~でしょ
呆れて後は話すことも嫌になりその場から離れました。
もう33歳ですよ
よくもヌケヌケと恥ずかしげもなく
「お小遣いは仕送りしてもらってます」なんて言えるものです。
やっぱ、期待通りのドアホです


そして、近頃テレビを見てて思ったこと…
ペット葬祭のあのニュースです。
ペットは家族です。なのにあんな扱いして…
以前飼っていた猫が亡くなった時は、
とても良いペット葬祭場を見つけ、大事に扱ってもらえて
本当によかったと思います。
今もそこに眠っています。
お水も毎日かえてくれて、いつ行っても綺麗にしてもらってます。

最後に水曜日から始まったドラマ「mother」
世の中、あんな子が少なからずいるんだろうな~と切なくなりました。
そういえば…
娘が保育園に通っていた頃(20年以上前)
お休みになると、500円玉一枚握って朝から夕方まで家に遊びに来る
男の子がいました。
当然、お昼ご飯食べる時、500円玉持っていても、食べさせない訳にはいかず
その子の分も作ってましたけど…
何度か来て、ある日、娘の新しい靴が気に入った様子。
「僕の靴汚れたから…」
『大丈夫だよ、そのくらい。家に帰って洗ってもらいなさい』
と言ったものの、黙って娘の靴を履いて帰ってしまい…
その後来なくなりました。
そして、娘の靴も戻って来ませんでした。
…とても興味深いドラマ。今後が楽しみです。

と、とめどない投稿になってしましましたが…
チョッとお疲れの週も終わり、
また、新たな気持ちで来週を迎えられるよう
土・日を有意義に過ごしたいと思います






にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした。。 (たまのママ)
2010-04-16 21:58:32
忙しい毎日を過ごしていたんですね。
お疲れ、お疲れ~。
この土日はゆっくり休んでくださいね。。
そして・・・33歳の彼には私もびっくりしましたよ~。ウソのようなホントの話なんですね。
彼は、欲しいものは何もないんだろうか??
何のために働いているのか聞いてみたいですね。
返信する
お互い… (ひげオヤジ)
2010-04-17 08:31:31
おはよう♪

…お互い似たような環境に身を置いて居るのですねェ~ (滝汗)
ペット葬祭の件 身近なトコロで… (苦)
有意義な休日を過ごしましょ♪

…コチラは季節外れの積雪 5cm程積もって寒いデス☆
返信する
たまのママさんへ (mayu)
2010-04-17 14:21:40
ありがとうございます。
今の体制になってから一年半、本当に仕事やりにくくなって大変です。
社員の方々独りひとりの仕事に対する気持ちをもっと向上する必要があると思います。

33歳の彼(34かな?興味ないからよく分からない)車も持ってないんですよ。
嫌味の塊のような奴、どうなるんでしょうね~
返信する
ひげオヤジさんへ (mayu)
2010-04-17 14:26:22
こんにちは!

…似たような環境…?ひげオヤジさんはどちらかしら?
もうそろそろ「ウメ吉」(以前飼っていた猫)のお墓へ行こうかな~と思いました。

お休みの今日、朝から花がら取ったり草むしりしたりお日様の元癒されてます。

春なのに、いつまでも寒いですよね~
お体に気を付けて下さいね。
返信する

コメントを投稿