♪宝物の箱♪

誰にも目に見えるもの、そして見えない大切な宝物ありますよね。
そんな【宝物】について思ったことを綴ってみました。

『さぁ、3月!』

2009-03-01 18:09:54 | カレンダー


暖かい3月の始まりです
ホント久し振りの朝から一日のお天気
とっても暖かかったので
全ての部屋の窓を開け放し
空気の入れ替え
(家族に花粉症がいなくて幸いです)

曇天・雨の日が続き、気が付けば
毎年植えっ放しの球根類の花が咲いていました




小さな花壇は、近頃の暖かい雨に、草たちがとても育ってました
少しの時間の草取りも、汗をかく位の日和でした


さぁ、3月のカレンダーの紹介です。

黒井健さん・3月


渡辺あきおさん・3~4月


奥津国道さん・3~4月



きっと、今年の桜は早く咲くでしょうね~
今月中に咲いて散っちゃうかも~
ってくらい暖かすぎる今日この頃です




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね (久まま)
2009-03-01 22:29:31
奥津国道さんの
カレンダー。
mayuさんのお陰で
が肥えています
ついでに
体重も

今日は熊本の孫さんのお遊戯会に出かけました
笑い涙で
疲れました。

花が咲くのが早いですね
我が家はまだ咲きませんが
何時咲くかと
毎日が楽しみです。
返信する
春ですね。 (たまのママ)
2009-03-01 23:17:15
ノースポールにムスカリ・・・綺麗に咲きましたね。
3枚目の白いお花は、なんていうお花ですか??
よく見るのですが、名前がわかりません。
mayaさんちには、ステキなカレンダーが3枚も飾ってあるんですね
返信する
たまのママさんに… (ひげオヤジ)
2009-03-02 20:10:16
こんばんは。

…たまのママさんに先を越されてしまいました! (汗)
最初の画像、マーガレットの類だと思いましたがスノーポール?
あとは、ムスカリと “花韮” ですよねッ。

…熊本、暖かいのですねェ~!
返信する
久ままさんへ (mayu)
2009-03-03 16:48:09
こんにちは

お遊戯会、懐かしいです。
上の子の保育園では、確か12月。
下の子の幼稚園では、12月の「クリスマス演戯会」、3月の「雛祭り演戯会」が行われていました。
楽しかったでしょうね。

奥津さん素敵でしょ。
フランスの街並みの絵です。
返信する
たまのママさんへ (mayu)
2009-03-03 16:54:46
こんにちは

雨ばかりで…知らないうちに小さな花々は咲いてました。
ムスカリの中に一輪、クロッカスが咲いてましたが、今日は雨に濡れてへこんでましたよ。
3枚目の花は、“ひげオヤジ”さんが教えてくれた通り、
「花ニラ」みたいです。(今、ネットで確かめました)

カレンダーは、不景気になった頃から、企業カレンダーあまり頂かなくなったので、年明けに半額になって好きな物を購入するようになりました。
返信する
ひげオヤジさんへ (mayu)
2009-03-03 17:01:42
こんにちは

ノースポール、葉もマーガレットに似てますよ。
おまけに強い!
下の子の中学の時の文化祭で購入した苗、毎年、数本芽が出てきます。
それを寄せ集めて、この状態です。
可愛くて元気出ますよ。
「花ニラ」正解のようです。(実は私も知らなかった)
今回の花は植えっ放しの分です。
私らしい庭です(汗)

返信する
穴があったら… (ひげオヤジ)
2009-03-03 20:01:32
再び、こんばんは。

…恥ずかしいィ~!
穴があったら入りたい。
スノーポール → ノースポールですよねッ。 (汗)

…3枚目、折角正解したのに帳消しですねェ~! (笑)
返信する
ひげオヤジさんへ (mayu)
2009-03-04 16:38:40
こんにちは

全く気付きませんでした(笑)
何事も“…な感じ”で生きている私は、大丈夫ですよ。
血液型A型ですが、ザッとしてます。
返信する

コメントを投稿