人生サバイバルからオアシスに!

日常&気づきや学び
これからは幸せに生きたい🍀*゜

"ありがとう"言葉の温もり

2022-02-10 18:39:53 | 気づきと学びと心
今回は言葉の温もりに助けられた時のはなし。








その時の私は心がスッカラカンでした…‎

(꒪⌓꒪)←コンナカンジ









否定的なことを言われて傷ついたこと。








自分を好きになれた場で自分を嫌いになったこと。








原因になった物事だけ見ればいいのに、そこから自分自身を否定してしまうこと。









何も無い自分…地中でひっそりと息してる方が良いのでは?








居ても居なくても変わらない…自分がいる意味って?









そんな日に限って、バイトではイレギュラーな問題が起き…どんどん落ちていくメンタル🌁









休憩時間で気持ちを切り換えることができず、そのまま作業場所へ🏃









戻ってみると、自分と交代で出る人がアタフタしていました。









(新人さんかな?)

私「あの…大丈夫ですか?」








『あ!私、まだ2回目で、終わらせ方が分からなくて💦』








(覚えて慣れるまで大変だよね💦わかりみ深い💦)

私「えっと、右上を押して〜〜。」







ーポチポチ作業中ー








私 「…そうです!」








『すいません💦 ありがとうございます








言葉で傷ついたあとだったからか。








自分が人のためになれたのが嬉しかったのか。








笑顔で" ありがとうございます "と感謝の言葉を伝えられ、いつも以上に言葉の温もりを感じました。









寒くて真っ暗闇の中に灯されたロウソクみたいに。









( 例えが大げさに聞こえるかもしれないけど、そのくらい温もりを感じました🔥 )











私は「 頑張って👍 」と心の中で言葉をかけヾ(-_-;) オイオイ...コトバニシナサイ









温もりだけでなく、ネガティブ思考沼から抜け出すキッカケももらえたとさ。









(」^o^)」 ありがとぉおお!!!



👇他の記事👇



ブログランキング参加中
ポチポチッとお願いします🙇

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ




初めてモグラになりたいと思った…

ぼち子☺️









最新の画像もっと見る