人生サバイバルからオアシスに!

日常&気づきや学び
これからは幸せに生きたい🍀*゜

悪夢 (2)

2021-10-03 08:00:00 | 今の私を作る過去
落ち着いてふと思ったのが


" なぜ過去と繋がる悪夢を見てしまったのか? "


という疑問🤔..


( 小学生の頃の嫌な記憶は、何年もフラッシュバックしなくなっていたのに…。)



( あ💡もしかして、寝る前に"いじめに関する動画"を観ていたから…?! )



寝る前に、" いじめられていて生きるのが辛い "と配信者に相談している動画をたまたま観ていた…!


それで" 自分も同じような事があったな "と、ベッドでゴロゴロしながら思っていた事に気が付きました💡



" 記憶が夢に影響する事がある "って言う話を聞いたことがあるけれど、動画を見て過去を思い出したのがキッカケで悪夢を見ちゃったのかも😨



目覚めが最悪で、辛かった。

" 過去の自分は虐められていた "

その無かったことにしていた事実を、突き付けられて辛かった。


けれどもこの世の中から、

" 辛い思いをする人が減るように "
" 少しでも軽減出来るように "

自分に出来ることはしたいと思わせてくれた悪夢でした。



終わり



この記事を最初から読む


最新の画像もっと見る