人生サバイバルからオアシスに!

日常&気づきや学び
これからは幸せに生きたい🍀*゜

嫌われたかも…?

2021-10-09 10:54:49 | 自分と誰かに贈る言葉
《自分自身と読んでる誰かに贈る言葉》


嫌われたかもしれない😨



仕事で失敗してしまった時。

人と上手くコミュニケーションがとれなくて、変な空気になっちゃった時。

皆で飲もうと盛り上がっている中、ひとりだけ断る時。

頼まれた事が進まなくて、結局一緒にやった時。



ごめんなさい と謝った後、大丈夫と言ってくれた相手の顔。


" あーぁ "

って気持ちが伝わってくる😓



使えない自分。
ノリの悪い自分。


こんな自分…嫌われちゃったかも😢



そう思いながら帰宅して、開いたSNSで誰かの愚痴が書いてあるのを見た時…😱


…私のせい?


余計に不安になる心




そんな時はフーっと一息ついて、客観的に見てごらん?



確かに…使えなくて、ノリも悪くて、相手に嫌な思いをさせてしまったと思う😢



けどね。



" 嫌われてしまったかも "は自分が思っているだけで、相手が本当にそう思っているかは分からないこと💡



あーぁ って見えた顔も、" 自分には "そう見えただけ😌



よく「真顔が怒ってるように見える」と言われるじゃん😂



相手は徹夜続きで疲れていたとか!
そんな風に、他にも原因があったら💭



自分が嫌われてるから…とは言いきれないよね



愚痴も名指しで言われてないんだったら、「ストレス溜まってるんだね」でスルーしちゃえばいい・*・:≡( ε:)サラバ



相手が自分の事をどう思ってるかなんて、本人にしか分からないこと✨



言われてもいない事は、気にしなくて大丈夫だよ👍




ぼち子☺️





最新の画像もっと見る

コメントを投稿