ビースケ&チャコと田舎ぐらし

チワワの朝陽ちゃんが わが家に

お散歩 サンポ~♪

2009年09月21日 | 
昨夜は月に1回の犬馬鹿クラブの「しつけ教室」
涼しくて気持ちよく参加できた。
夜間訓練は、今月で終わり来月からは又日中になる。
教室ではビー&チャコともお行儀よくしているが・・・・。

家では来客に必要以上に吠えたり、散歩中もすれ違う犬に向って行こうとしたり問題犬になってしまう。
きっと散歩が足りていないのだろう。
一匹づつ時間をかけて、お話しながら歩いてやりたいと思うが・・・。
現実は二匹同時に短時間しか出来ていない。

一日中庭を自由に走り回れるようにしているので、運動量が不足ということはないと思うが、やはり一緒に散歩を望んでいるのだろう。
涼しくなってきたので、朝と夕に分けて少し時間を延ばしてみよう。



今日の夕方の散歩時に咲いていた彼岸花。
この花は、季節を違うことなくきっちりと秋の彼岸にあちこちの畑の岸や斜面に咲く。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕焼け | トップ | オセンチな犬? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん太)
2009-09-22 17:32:56
トトも他犬への吠えが、どうしても改善できない。

で、先日、行動分析を勉強してるドッグトレーナーさんの
セミナーを受けてきました。

ここで簡単には説明できないけど、
お散歩の量が問題ではないと思います。たぶん。
ありがとう! (ピア・ビー)
2009-09-23 02:57:37
そうなのか、そうだったらいいのにな。
10分程度の散歩なのに、2ワンはすごく喜びます。

膝の痛みがなければもっと散歩の距離も延ばせるので、いよいよ膝の手術をしようかと思っています。
年明け位に母を3ヵ月ほど預かってもらえそうなので・・・。
おこんばんこ (おぼったま@トミエモン)
2009-09-25 21:01:10
いつもありがとうございます。
シルバーウィークはありがたいことに天気に恵まれ稲刈りも完了しました。
週末には稲こきから籾すりまで行う予定です。
天気さえ良ければ一段落できるのですがね。
ワカバマンにも週末にはもう一働きしてもらいます。
ショコラ?もちろんしっかりお手伝いしましたよ(笑)。
ママちんはお米物語のレポ作りに頭を抱えていますわ。
Unknown (ひとぴん)
2009-09-25 21:02:28
興味しんしんです。
うちのロビンも、散歩中によそのワンちゃんに吠えるんです。
力ずくでお座りさせて鼻と口をふさぐと、しばらくは大人しくしているんですが、次の散歩の時は再び・・・。
膝、大変ですね。
寒くなると痛みがくるので、人事とは思えません。
トミエモンさま (ピア・ビー)
2009-09-27 01:08:59
いよいよ「09米物語」のUP。
奥様の腕前が益々冴えていることでしょう。
楽しみです。
注文は、昨年と一緒かしら?
ひとぴんさんへ (ピア・ビー)
2009-09-27 01:12:45
で、お嬢様のお供はどのワンちゃんにきまったのかしら?
ミッフィーちゃんかな?

ビースケは間もなくシニアの仲間入りなのに、子供っぽくなって・・・。
ひょっとしてボケの始まりかと心配することがあります。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事