ビースケ&チャコと田舎ぐらし

チワワの朝陽ちゃんが わが家に

朝陽ちゃん 脱走

2022年01月26日 | 
 今日、お昼を済ませて絵画教室に出かけようとした時、いつもは追っかけようと庭に出てくる朝陽ちゃんが出てこない。
リビングにも犬部屋にもいない。

お風呂や、上がったことのない2階も探すがいない。
ウッドデッキの下にもかくれていない。

裏に回ってみるがいない。
う~ん どこへ行った???  散歩のコースを回ってみるがいない!

あああ~~~ どうしよう。 新聞社に行方不明犬の広告をだしてもらおうか。
先ず、警察と保健所に連絡しなければ・・・
町内放送を頼もうかと思いながら、別の散歩道にをさがしてみる。

と、のこのこと歩いている犬が...「朝陽ちゃ~ん」と呼ぶと小走りに近づいてきた。
あ~~良かった。

30分ちょっとの行方不明事件==無事解決。


今日は暖かく、梅がやっと咲き始めた。
朝陽ちゃんも暖かさにつられて一人でお散歩したかったのかな?


反省している? ちょっとしっかり抱きついてはきたけど。

しかし、どうやって出たのか? ミニドックランの入り口は閉まっていた。
フェンスも閉まっているのに ???

考えられることは、私が30号のキャンバスをもって車にいれる時着いてきたのが見えなかったのか? いろいろ考えるが・・・それしかない。十分に注意しなければと反省。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝陽ちゃん 1月の定期受診 | トップ | 立春 2022 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンばーば)
2022-01-27 07:40:05
良かった~~!! 
きっと遠くには行けないとは思うけどやはり見つかるまでドキドキだよね!本人も出たけどこの後どうしょうって迷ってたんでしょうね
茶々も一回脱走事件が必死で探したら近くのいつもの散歩道の木の陰でおびえてた 弱虫くらいが飼い主にとっては助かるね
アンばーばさんへ (ピア・ビー)
2022-01-27 13:14:11
 そうなんです。保護犬として預かった犬なので、何かあったら弁明が大変ですし・・・
とび出して車に引かれたら、助けてもらえるか?
もし、保護してくれても心疾患の薬はどうなるだろう? いろいろ考えて落ち込んでいたら、ひょっこり現れたのでヤレヤレ。
朝陽ちゃんも出たもののどうしてよいか分からなかったのだと思います。
誰かがどこかで見守ってくれたのだろうと感謝。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事