ビースケ&チャコと田舎ぐらし

チワワの朝陽ちゃんが わが家に

ビースケ12歳~~★

2014年11月02日 | 
 ビースケは12歳になりました。
昨年の11月は、アジソン病も一応コントロールでき、チャコも元気だったのでちょっと賑やかにお祝いしたのです。


今年の夕食、ステーキとパンと少量のカリカリフード。
サツマイモケーキはNGなので、チーズタルトを買ってきてロウソクの代わりに翡翠色の銀杏を12個飾りました。

ケーキは3等分してチャコにもあげました。
実際は飼い主が食べることになるのだけれど。



プレゼントはベッドだけなので、その代わりにゆっくり遊んであげることにしました。
チキンジャーキーもたくさん焼きますよ。

昨年は、山茶花が咲き出したと記録されている。
今年はもう1カ月も前から咲いているが、花が小さく花芯が黒っぽくなって少しも美しくない。
気候の影響なのかしらね?


夏の花インパチェンスが最後の頑張りをみせている。

そうだ、植え替えをしたハイビスカス(チャコの花と思っている)が、また咲き始めた。
写真に撮っておかなくちゃ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウインの日だけど | トップ | 水仙の花咲く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (めるママ)
2014-11-05 22:30:57
ビースケ君、12歳のお誕生日おめでとうございます!
美味しそうなご馳走~~♪
ピア・ビーさん、頑張ってるんですね~~。
ビースケ君、チャコちゃんの分まで、しっかり長生きしてくださいね♪
めるママさんへ (ピア・ビー)
2014-11-06 11:08:21
 ありがとう~~☆彡
嬉しいことに最近のビースケは元気なのです。

寒さはアジソン病にとって大敵なので、この冬をどうやって乗り切るか・・・・が当面の課題です。

でもね、買ってやったベッドを2時間で破壊しました。
最近は中綿の引っ張り出しをやらなくなっていたので、
安心していたのですが。

昨日、半日かかって修理をしました。
これも元気が出てきたしるしなのかと思うようにしたの。



コメントを投稿

」カテゴリの最新記事