ビースケ&チャコと田舎ぐらし

チワワの朝陽ちゃんが わが家に

ビースケの経過

2013年02月28日 | 
 27日(水)も点滴注射に病院へ。
半分は皮下注射、半分は静脈注射でしてくれる。
昨日までは、されるがままで抵抗することはなかったが、今日は静脈に針を刺すときちょっと抵抗。
元気が出てきた証か?

6日間便が出ていないので、腸動を診てもらう。よく動いているが、食べる量が少ないためとのこと。
体温38.1度、明日は点滴注射を休んで、一日おいて金曜日に血液の再検査と点滴注射をすることになる。

家に帰ってすぐに便が出る。
気持ちいいみたい。
大好きだった食パンは食べないが、石釜焼のクルミパンは食べる。

相変わらず、ドックフ-ドは無視。
今一番のお気に入りは、ささみ巻きバナナチップ。 リンゴも1/4弱を食べた。

お腹は空いているらしく、ゴミ箱に捨てたバナナチップの袋を引っ張り出して食べようとしている。
台所に置いてある買い物袋も匂いを嗅いで、バナナチップが入っていないか確かめてている。
今、バナナチップを欲しいだけ与えると治療食は食べないだろうと、心を鬼にしてそれ以上は与えない。

夜中に空腹を感じているらしいので、ドックフードを少し手に乗せて差し出すと食べた。
更にもう一度多めに手に乗せる。 食べた! よし!!

28日(木) 今朝も便少々出る。
 ドックフードと石釜焼クルミパンを食器に入れて置いてみる。
パンは少し食べたが、ドックフードの方は無視。

肝臓の薬ウルソを飲ませるため(咽深く入れてやらないと、とても苦い薬らしい)バナナチップをチラつかせて口を開けさせる。
ご褒美にもう一つバナナチップを。



二月も今日でお終い。
雪国では、多量の雪に悩まされているようだが、有難いことに今日の当地は暖かい。
仮説住宅での暮らしを余儀なくされている被災者さんの苦労を思う。

菜の花ももう終わりに近づいている。
この冬は、菜の花とニンニク、オリーブオイルだけのシンプルなパスタをよく食べた。市販のパスタソースなどより口に合う。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビースケ肝炎をおこす | トップ | ビースケの経過 2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (める)
2013-03-01 08:35:34
ビースケ君、大丈夫ですか?心配です。
ちょっとずつ食欲が出てきたみたいで良かったです。
肝炎ですか?
お薬飲ませるのも一苦労で、大変ですね。
早く良くなってね。
ピア・ビーさんも、看病でお疲れが出ませんように。
Unknown (アンばーば)
2013-03-03 21:16:09
久しぶりに伺ったらビースケ君大変でしたね でも大分落ち着いた様子よかった!
肝炎って? 千里が肝臓がんだったので・・・・
でもビアビーさんの対処が早かったので進行せずに止められそう何よりです
早く元気取り戻せるよう!祈ってます!

めるママさんへ (ピア・ビー)
2013-03-04 19:31:44
 ビースケのこと心配してくれてありがとう。
ビーグルが食べたくないって 困ったことです。

毎日、点滴に通っているので、そろそろ見通しが立ってほしいのですが・・・。

いくらか表情が和らいできたような気がしています。
お財布の方が心配になってきそう。
アンばーばさんへ (ピア・ビー)
2013-03-04 19:39:34
ありがとうございます。
最近、癌になる犬が多いので、心配で今日エコーをしてもらいました。

結果は、心配ないようでほっとしています。
そろそろ食べてくれるかなと・・・・口をこじ開けて食べさせてお吐き出してくるしね。

今は、食べられれば何でもよいと白身に魚などはどうかとのことで、ヒラメを買ってきたのだけど。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事