ビースケ&チャコと田舎ぐらし

チワワの朝陽ちゃんが わが家に

初教室&新年会

2009年01月22日 | 
1月18日 正午から100%雨という予報の中、予定どうり初教室が行われた。
そういえば、昨年も小雪交じりの雨がぱらついたっけ。

恒例になったお雑煮を、みぃ子先生のご両親、お姉さま、ボランティアの方々で振舞ってくれた。
心身ともに暖かくなって、感謝しながら頂く。

30mくらい先から「おいで」で呼び戻して飼い主の前に座るまでのタイムを競うゲーム・・・・例によって
ビースケは横に逸れる。
ロングリードを付けていたので脱走とまではいかなくて、ビースケにとっては残念だったはず。

チャコは静々と歩きに近いスピード。
日頃の庭での爆走を見てもらいたいくらい。


その後は、初級から上級まで合同で訓練。
ビースケはシュシュの飼い主さんにお願いするが、チャコと訓練している私の方ばかり気にして集中できない様子。
ビースケもマザコン犬? かな。



獅子丸くんの妹分のシェパードとは始めて会った。



ボルゾイくんが新しく参加。



暴れん坊将軍の傾向の金ちゃんもチーズには甘えるのだ。
お母さんの感じがするのかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私のお正月 | トップ | 朝青龍 優勝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事