ビースケ&チャコと田舎ぐらし

チワワの朝陽ちゃんが わが家に

朝青龍 優勝

2009年01月26日 | その他
朝青龍の優勝は、素直に嬉しい。
元々、相撲が好きであったわけではないし関心もないに等しい。
でも、以前より朝青龍は好きであった。

周りの人に朝青龍のファンだと言うと、皆一様に不思議な反応をする。
「天邪鬼なのね」と笑う人もいる。

理由は、朝青龍が国宝の「帝釈天像」に似ていると密かに思っているから・・・・。
強くてブヨブヨしていなくて、時々見せる子供っぽい表情もいい。
昨日の優勝が決まった時に目に涙が光っているのを見るとやっぱりいい人だと思う。

マスコミやマスコミの報道を鵜呑みにし、激しくバッシングする人に逆に反感をもっていた。
特に横綱審議委員の昔でいうソバージュで出目の脚本家?のしたり顔にはウンダリ。
横綱の品格という前に、あなたの品格は?と言いたくなるくらい。

でこの二週間、結構力を入れて応援した。

裏の畑に咲いた梅の花、いい香りが今の朝青龍にぴったりで嬉しい。



母の部屋にも白梅と淡いピンク色の梅を活ける。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初教室&新年会 | トップ | まるで台風 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おこんばんこ (おぼったま@トミエモン)
2009-01-27 18:24:23
いつもありがとうございます。
相撲って時間が合わないし外国人力士ばかりなので興味はないのですが、悪役扱いで視聴率を稼いでるのは皮肉なものですね。

もうこっちは家の横で筑紫が芽を出しています。
ショコラはまったく興味を示さないんですわ。
興味を示したら瞬殺で無くなるからなぁ。
返信する
つくしん坊 (ピア・ビー)
2009-01-29 14:49:30
早くも出てますか?
当地では未だ見かけないような。
今年の気候はやはり変なようでいつもなら藪椿が見頃なのですが、今年の花は小さい上にまばらにしか咲いてません。

ショコラちゃんがつくしん坊を見つめているなんて絵になりますね。
返信する
おこんばんこ (おぼったま@トミエモン)
2009-01-30 18:24:56
今年はかなりツクシが出るのは早いですわ。
水仙もいつもに比べて満開を迎えるのが早かったし・・。
もっともツクシの本番はもっと後なのですが、我が家の石垣の横は石の輻射熱もあるから毎年早いんですよ。

お誕生日で喜ばないけどお誕生日ケーキには大喜びのショコラ!
朝からママちんが頑張ったケーキもショコラには通じずでした。
早く欲しくてウズウズ・・・まだかなまだかな・・・彼女には残そうなどという気もなく、とにかく胃袋に詰めなくてはという気持ちがありありと表れるような食いっぷり!
完食したら周辺の床を綺麗に磨いていました。

返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事